2008/10/01 〜 2008/10/31の日記


2008年10月31日金曜

週末の時間は、ほとんど子育てに投入。26日の日曜は、エルカジ祭りとかいう 近所の公園でやっていた出し物をみにいったり。その途中で急遽授乳が必要になったりで、てんやわんや。。。

金曜夜は赤坂の自転車会館で総会的なものへ。不景気だろうが円高なんだから、海外旅行へという発想を やっぱりなくしちゃいけないと思った。ついつい、気を抜くと保守的に人はなるからね。

さて、11月だ。

2008年10月23日木曜

有給消化開始。嫁の誕生日会をいろいろと。 府中の北にあるウルソン まで、ケーキを買いにいったり。多摩川沿線道路使っても1時間はかかるな。。。

郵便局と銀行の間でも振込みがついにできるようになったらしい。専用の口座番号みたいなのを 使わないといけないみたいだけど。そこまでは調整しきれなかったか・・・。

FasterFoxというFireFoxがはやくなるアドオンを入れてみた。確かに少し早くなった気がする。

そういえばWEPが解読されたとかどーとか。DSiとか、対策間に合わないだろうなぁ。 ま、そうそう破る暇人もいないと思うけどさ。

アイドルマスターの765プロダクションのページ 昔のWebサイト風にわざとしてあるとのこと。なんか落ち着くね。静的ページとして。

翔泳社でCAREERzineというのが先日スタート。 俺もマーケジンの原稿かかないとなぁ。。。すっかりご無沙汰だ。

イオシスあやしげなPCパーツなどの店。社長もイカス。 GENOの関西版みたいな。東京進出もしてるみたい。バイヤーというか、そんなかんじの。

030コンパクトをやふおくへ。。。嫁に出すってやつで、、、。しばらく緊縮財政なので、 貯金します。。。ほしいもの、色々あるんだけど。。。誰か、昔のスリムデスクトップのGATEWAY、ほしいですかね?

市の児童手当金が毎月1万ずつもらえる。少額だけどうれしいね。

テキスト入力+ATOKのポメラ 昔、テキストうちのためだけにモバギ1を使っていた身としては、それは超えてほしいのだけどどうだろう。 しかしやふおくみたら、もうあんまりモバギ、でてないのね。まあ、それもそうか。。。

はてはてブラウザーあんまりはてなもぱっとしなくなってきたな。。。 全然変な会社じゃなくなってきた。

物欲といえば、センチュリーのUSB接続モニタ プラスワンが19800円というのが気になる。。 何に使うのか、というのは確かにあるのだが。 似たような商品ではPLANEXのLCD-7C とか、 サムスンデジタルフォトフレームSPF-83Hとか、あるようなのだが、USBバスパワーで動くのは 大きいと思う。ACアダプターがわずらわしいものね。ただ、プライマリディスプレイには できないみたいだけど。。。

DELLの2001FPがやふおくで15k円きってきてるので、そっちを買って2台を縦型にした方が幸せになれるかなぁ、、、 どうだろうか。マーケジンの記事をあげたら、落札しようかなっと。

はてブの歴史 あとで読む(ぉ

電車内で、プロジェクトXの単行本を読み始める。1本1本がTVと比べると短くて物足りないけど サクサク読めるのはよい。仕事がんばるぞー、って気持ちになる。

パンドラDVDが1万人に当たるキャンペーン ま、依頼する前に、まず担当者がブログに書けよな、と思うわけですがね。

2008年10月19日日曜

お宮参り。近所に合った身代わり不動尊というところへ。その後、鷺沼のとうふやうかいへ。

やっとこさ、前々から狙っていたX68000 Outsideを3k円で落札。X68030 Inside/Outsideだな、次は。

理系の人々に続いて、いまさらぼくオタリーマンx3冊。巻を追うごとに面白くなってく。 でも、印税で1000万くらいもらえたんじゃないのかな、どうなんだろ。

FF4TA、カイン編終了、やっと面白くなってきた。次はどうなるんだろう。

2008年10月12日日曜

生後2ヵ月半。首がまわりやすくなってきた。あやした方向に首と目を向けるようになってきた。

「食堂かたつむり」読破。やや意外な結末だった。泣けた。

そろそろ年賀状の季節。1枚60円するけど、インクジェット写真用年賀ハガキというのが あるらしいので、ブルジョワにそれにしてみようかとも。10月30日以降から買えるらしい。

2008年10月11日土曜

歯医者2回目。歯石や茶渋とってもらったりした。

会社が得する就業規則。失敗学のすすめを購入。つんどく、にならないようにせねば。。

FF4TA。ギルバート編終了。そろそろ、なんつうか、もうちょっとじっくりやりこみたいっていうか。。

LDブログでYahoo!アドパートナーに申し込んで 審査に通過したぽい。アドセンス以上に稼げはしないだろうけど。。

sancoアイデア勝負って感じだけどね。 意外とはやるかなあ。コトノハ、ほどは伸びない気がするけど。

山田朱織枕2427番をもらったが、まだ300番台て・・。 いつになったら回ってくるのだろうか・・・。

2008年10月7日火曜

やっと1社。長かったなぁ。

2008年10月6日月曜

あえて、有給をとってみるテスト。いつもの通勤時間から1時間遅れの田園都市線はあまりすいてないのね。

しばがき眼科に半年振りにコンタクトレンズの補充に。 ワンデイも15日分補充

新宿西口だったんで、はなまるうどんをしばいたあと、ゲーセンがあるエリアでストリートファイター4を 初プレイ。ゲーセンの新しいゲームに100円入れるの、だいぶ久しぶりだな。 ちょっとやっただけだけど、真空波動拳が全然でない。逆手もちがいかんのかなあ。これじゃ 杏奈はるなと対戦できないね。

色々ビジネス書を乱読。あとは、食堂かたつむりとか読んでる。 プラネットGoogleが読みたいなあ。

DELL 2001FPを家で使っているのだがやふおくで2万をきってきたので、縦型にして 2つ並べてみようかと考え中。

2008年10月5日日曜

港北にある、高島屋SC内、アカチャンホンポにいってみた。ベビーザラスよりも充実してる感じ。

しかしお昼前にいったのに駐車場が一杯。大変だこりゃ。冬服を2枚買った。 ダイソーで、100円の布団たたきも購入。

土曜は梶ヶ谷のコジマ電気へ。VAIOのtypeZは知ってたがブルーレイ内蔵のtypeTは 初めてみた。しかし30万て。。。どっちもMacBookみたいなキーボードなのね。 うちやすいのかな、あれ。あと、10/10、touchDiamonがイーモバから出るってんで 見てたらモックアップじゃなくていじれるのを見せてくれた。ネットにつながってないのが アレだったけど、やはりちょっとタッチ感が分かりづらい感じがした。

携帯のバッテリーがへたれてきたので妻のも一緒に2000ポイントずつ使って新品を注文。翌々日には到着した。 やるな、au。しかし店員がタルビーを知らなかったのはショック。

ぼくオタリーマンと理系の人々が読みたいな、と。

midomというSTed2もとい、RCMをもとに? 作られたMIDIシーケンサーを教えてもらい、乗り換えられるかチェックしてみようかと。 STed2がいいのだけど、やはりシングルウインドウだし、データの持ち運びがどうしてもね、、、

everunnoteが気になるけどどうなんかな。everun自体がディスコンといううわさが。

2008年10月1日水曜

9月も終了。子供も3ヶ月目に。意味不明に泣き叫び続けることも少なくなったきた。 あれを夜中にやられるとかなりエネルギーを消耗させられるからな・・・。

新しく自分部屋にしたところへBフレッツの口を移動工事。6000円くらいだった。 まあ、仕方ない。


ホームに戻る