2008/09/01 〜 2008/09/30の日記

2008年9月30日火曜

9月も終了。子供も3ヶ月目に。意味不明に泣き叫び続けることも少なくなったきた。 あれを夜中にやられるとかなりエネルギーを消耗させられるからな・・・。

新しく自分部屋にしたところへBフレッツの口を移動工事。6000円くらいだった。 まあ、仕方ない。

2008年9月27日土曜

金曜は会社の人の誕生日会で六本木パセラの方。久しぶりにうちの会社らしい飲み会。 なんとか終電で帰る。

everunは、結局色々つけて65000円で、ヤフオクで。ま、相場的にはそんなところかね。 everunノートもなんだか初期不良とか。うーん、まだまだレッツノートで十分かね。 touchdiamondが待ち遠しいけど。

駐車場540円取られたけど、県立東高根森林公園へ。ベビーカーで初めての遠出?(といっても車で15分くらいだけど) チャイルドシートは、かなり難しい感じだ。最近は、夜鳴きが減ってきて、よだれが出るようになった。 唾液が多い子は胃腸が強いんだとか。すっかり涼しくなってきたので、子供服も少し生地の厚い秋服に。

模様替えしたので、PS2をまじめにやってみようかと。雷電IVを買う前に雷電I、IIを復習してみる。 とりあえずIが、3面で死亡。一周は無理でも7面くらいまではいきたいところだが。。。

また、ネットの回線のモジュラが別の部屋になったので、とりあえずは無線LANでしのいでいるが、 自宅サーバとかは心もとないので、1万円くらいかかってしまうが、工事をしてもらおうかと。

ご無沙汰だったので、梶ヶ谷駅前のフジ歯科へ検診に。歯肉炎気味とのこと。 血が出ても気にせず、ガシガシ歯間を磨くようにとのこと。でないと、歯槽膿漏になるとか。 虫歯は無かったのだけどね。

GREEで知人が強制退会。上場前で監査が厳しくなったのか?警告なしってんじゃ怖いねえ・・・ 無料サービスだからって、ビクビクしながらユーザが使わないといけなくなるっていうんじゃややevilだね。 evilといえば、404のページを200を返してマネタイズしている「はてな」は、ちょっと失望したというのが 正直なところだけど。

そろそろ第1種の奨学金も繰上げ一括返還しようかと。25歳の10月から払い続けてるから、さすがに半分以下には なってると思うのだけど、あとどれだけ残ってるか、電話したらおしえてもらるのかな。

2008年9月21日日曜

ファンタジーゾーンコンプリートアルバム、DISC1のメドレーがいかす。YA-DA-YOの歌とか。

部屋の模様替え。セミクイーンのベッドを太目の六角レンチでばらしたり。 PCまわりを再度セットアップ。ネット回線だけ、とりあえず無線LANでしのいでるけど、サーバが VineLinuxでどうしようかというところ。。。

今入ると1500円分もらえるというのでauの自分銀行というのに申し込んでみた。 自動車免許証を携帯のアプリから送って登録完了というのは便利だなあ。印鑑いらずですよ、奥さん。

2008年9月15日月曜

敬老の日・・・あかちゃんあやして、終わりそう。

everun、1年もたずにやふおく出品。バッテリーのもちはいいんだけど、やはり いざというときに入力できるキーボードがないとつらいね、、、BTキーボードが いつもつながるとは限らないし。。。あと、CPUパワーが、、USBDVDドライブからDVD再生が 追いつかないくらいだとちょっときつい。。。XPでももたつくのはなあ、と。。。 用途をもっと限定すればありだろうけど、、、新型LOOXUに期待。

「残業ゼロの人生力」読破。やはり定年になってから、色々準備しても手遅れということだな、と。

2008年9月14日日曜

最近か、やふおくのデザインが変わった。新しくなるのはいいけど、ちょっと 慣れるまで違和感あるな。。イーモバイルのUSB端末を出品。

良い天気だったので洗車。割と良い感じ。洗車+コンパウンドで水垢を取ったり。 WAXまで、次はやりたいなあ。近くにオートバックスがあったのを今頃知ったり。。。

hi5というタイ?のSNSに入ってみたり。どうなんだろ、これ。なんか、 メアドをインポートしたら、それらにいっせいに招待メールがとんじゃったとか。 日本のサービスだったらだいぶ顰蹙だろうなあ。。。

センター南、ベビーザラスで、ベビービヨルンのだっこひも(ベビーキャリア)を購入。 泣き止まないときに役立つといいな、これ。あと、新生児からSサイズにオムツも レベルアップ。

2008年9月13日土曜

今日、東京で大津波か何かがあるかも、って予言があるんだとか。。。

iPodの新型がひととおり発表。最薄のnanoがまた売れるのかな。touchより、 イーモバイルのtouchDiamondを触ってみたい。やっとイーモバが解約の電話がつながったので 解約後、再度契約を検討かな、と。でも、端末がいくらなんだろうか。。。 そういやiTunesが8になってGenius機能がついた。どうだろ、これ。

火曜日は某平松元社長と六本木で飲んだり、水曜はisolaのダージリンティーをもらって、 typeの今月号を買ったり、木曜は渋谷でちゃんぽん食べたり。結構忙しかった。

子供は夕方ぐずったり、哺乳瓶で冷凍した母乳を解凍して与えてみたり、色々試行錯誤しているところ。

快適な枕を作ってくれるということで、 往復はがきで申し込むしかないとの事。。。

ホリエモン まあ、いいんじゃないですかね。こんだけのことを言い切れる人って、結局いまだにいないわけだし。

ぎゃーオムニボット 当時ほしかったなあ。。。確か5万だか8万だかして高嶺の花だった記憶。。。 いまならやふおくで8000円か。。。。買えるが、、、(ぉ

2008年9月7日日曜

livedoor プロフィールがリニューアルしたので 色々登録してみた。

5年おきのヤメレンジャー活動も、今回もいよいよ大詰めか?中々苦戦しております。

ノーブランド DNRH-002 DVI搭載モデル 送料込みで17800円ってのはかなり気になるな〜。M/Bのサイズ、どれくらいなんだろ。Mac型PCはこれを 中身にしてもいいかもなぁ。ACアダプター電源もついてくるし。。。Nano-ITXはもっと 小さな筐体用にとっておくとかで。。。

FF4THEAFTER、ポロム編に突入。。。

久しぶりにゲームを購入。セガAGES2500シリーズ。Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション ただ、昔のゲームをつめただけでなく、ちゃんとリメイクされたのが入ってるのが熱い。 そしてサントラのオマケCDつきのを思わず注文。。。まんまとやられてますわ。。。 メドレーとかいわれたら、、、ねえ、、、なんか、SEGAばっかり最近買ってるな。。頭文字Dこそ まだ買ってないけど。。。

イーモバイルを解約したいのにそもそも電話がつながらない。。。どうしろっていうの。。。 来週末、コジマデンキいってくるかなああ。。。

はじめて、プレジデントを買ってみた。法律に関する話とか。 あとは吉越さんの「残業ゼロの人生力」というのを半分くらい読んだ。 残業ばかりしていて生活が潤わないのはおろかなことだ、という本。

XVIcompactのジャンクが4200円でやふおくが終了してたのは惜しかったな〜。気づいたら終わってた。。。

1GBのmicroSDがあまった。誰か1000円くらいで買わないかしら。

大学時代のサークルの情報をlivedoorWikiにまとめ中。

MacBookのキーボードだけのパーツを6800円で落札して結局使わなかったので、出品。 3800円くらいになりそうだ。。まあ、そんな日もある

2008年9月1日月曜

9月です。特に防災訓練などもなく。 9/13に、10万人がアジアで津波で死ぬという予言があるとかどうとか。

Googleのブラウザ「chrome」がレンダリングがかなり早くて世界標準になっちゃうかもしれないなあ。。 FireFoxなみの拡張性があれば、食われるかもね。IEは純正で残って。

MIDI POWER Proの部屋 そういえばProシリーズなんてあったんだ。グラディウスとサラマンダのはちょっと気になるな。

グラディウスといえば、Wiiで配信のみの、グラディウスReBirthがすごくやりたい、が、Wiiが ない・・・うーむ。。。



ホームに戻る