2008/06/01 〜 2008/06/30の日記


2008年6月30日月曜

ポケットゲームスから届いたエバーラン用の液晶保護シートを貼った。 スーパープロテクターとかいうやつ。1480円。まあ、気休め。

MacOFFICE2004の30日の体験期間が終わるって言うので無料のNeoOfficeってのを 入れてみた。とりあえず問題なさげだわ。簡単な家計簿レベルの互換性ならね。

今年、初の人間ドックが7月に。検便なんて生まれて初めてだ。。。

6月が終わるなぁ、、、なんだかんだでしんどかった。

2008年6月29日日曜

雨の中、久しぶりにボランティア出勤。引越しの手伝いでキャビネットとかを運ぶ。

FF4アフター。リディア編。封印の洞窟、橋が渡れなくてつまってたら、下におりる ロープを発見。みえんかった。。。

新潟 三日月のイタリアンを食べにいきたいなぁ〜。。。

電動歯ブラシ「SONIC CARE」が充電できなくなった。。。1年たたずにバッテリーが死んだのか? もろすぎる・・・とりあえずは 2年保証なのでバッテリー交換、かなあ、とは思うのだけど。

35歳までに年収2000万円になる」読了。野村監督の「優勝するぞ」を繰り返すってのは 今のうちに必要なメソッドだと思った。しかし、レイスはいまどうなんだろ。いけてるのかな。

2008年6月28日土曜

今週も経営会議に、取締役会で、大変だった。。。金曜は渋谷のパスタ館という名前の お好み焼き&もんじゃの店へ。11時で閉店なのがいけず・・・・。

絢香のNEWアルバム到着。武道館ソロライブDVDがセットのやつ。見ごたえはそこそこだけど やはり三日月をこえてこないとこれからの活動はどこまでいけるか、、、という不安は残る1枚だった。

FF12、やふおくで購入。だいぶ昔に1時間半やったデータがあったので、そこからスタート。 遊び方、すっかり忘れてるなぁ。。。やっぱりこの戦闘シーンになれるのに時間がかかりそうだわ。

限定300個生産のTYPERチャイルドーシートを受け取りにいった。 ま、カバーだけ違って、中身は普通のなんだけどね。ホンダ応援してますってことで。

NSXのレンタカーをしたはなし。 今はもうやってないみたいだけど。。。どこかでやってないかなぁ。。。

今週のニュースとしては、グッドウィル廃業。いや、色々思うところありますね。人材業界に 身をおくものとしては。

SPAMアメンバー申請が多くなってきたなぁ。。。どこにでもSPAM業者だらけだ。CAといえば 「プーペガール」っていう新しいSNSを女性向けに?はじめてみたいなのでアカウント登録だけしてみた。

2008年6月22日日曜

午前中は、ピアノ練習と、電源のいかれた、X68000EXPERTのATX電源化。半年くらい前に 落札してた変換ケーブルがあったので、それで、手元にあった、昔PC88型PCを 作ったときに買った150WのSFX電源をつないで。

しばらく天気は良かったのだけど、やはり梅雨、ってことで、1日雨でした。 しばらくラジコンはお預けだな。。。

2008年6月21日土曜

「人事はどこまで知っているのか」読破。まあ、それほどたいした本じゃなかった、という感じ。

AmazonでT-SQUARE「Sprits」「T-SQUARE」購入。新品でT□のアルバムを買うのは初めてか。 Spiritsは中々いいと思った。

足の水虫のようなものがひどくなってきたので溝口の皮膚科へ。やはり水虫だった。。。 3ヶ月くらいは毎日薬を塗ることに。。。

今年も恒例のEDP関東OB会@新宿。今年は今まで使っていたしゃぶしゃぶ、すきやき、焼肉 食べ放題の「唐人凧@新宿店」がつぶれたらしく?使えなくなっていたので急遽他の店を。。。 西武新宿駅前のとらじ、というお店。韓国料理ということで。5000円飲み放題、食べ放題2時間。 まあ、悪くは無いけどいかんせん、店が狭かった。。。22人入るには無理がありますた。。。 来年はもう少し別のお店を。。。

FF12をはじめてみようかと、やふおくで1200円で落札。携帯の方では、FF4アフターは、 リディアの章が途中でハマリ中。。。ふっしんせつ〜。いけず〜。

MacbookにOfficeを買うのもなぁ、と思い、NeoOfficeってのがよさげだったので 日本語パッチとあわせて、いれてみた。どうやろな。

2008年6月18日水曜

久々午前半休をとって新宿へ(謎)。日差しが強かったなぁ。。

新宿ミカドゲーセンというのが新宿にあるのを発見。 オールドゲームの宝庫だ〜。こいつはー、すげー。

2008年転職人気企業ランキング
2008年6月15日日曜

iPhoneがソフトバンクから7月にでるというので、iPodtouchが、安く 放出されないか期待。32Gモデルはまだ5万くらいするから、3万くらいに なったら買うか、それとも16Gが2万くらいになったら、とか。もうちょっと それだとかかりそうだけど。。。通勤に使ってるiPod(3G)のバッテリーが 2日もたないのが、せつなす。

やふおくの評価が230になった。

アキバの歩行者天国って昭和48年からやってたのね、、、その頃のアキバって どんなんだったんだろうなぁ。。。

午後は会社の同僚があそびにきた。新居訪問3組目〜。 また、無印のトルティーヤを焼きました。前よりうまくできた感じ。

武者修行は終わった。いま、その力を試すときがきた、そんな感じ。

2008年6月14日土曜

副都心線が開通した模様。そして、東北で大地震。怖いわ〜。

約10年ぶりに霞ヶ関ビルへ。当時のこと、ほんっと、思い出せないが、まあ、それなりにそれなりに。

今週は某社長の誕生日会があったり、モバイルデザイナが退職したり、そんな感じ。

ヤバイ・・・人生一番大きな懸賞の景品でアタリをひいたかも・・・待て、詳細。

実家で使おうと思っていたThinkPadが、バックライトが死んでたので、やふおくに 出そうと思ったらちょうど液晶だけがやふおくに1200円で出てたので落札して修理することに。 液晶部分をはずすのに、裏のねじとかはずす必要がぜんぜん無かった。ワンタッチボタンみたいなところの シールをはがして、ネジをはずして、ちょうつがいみたいなところのプラスチックをバキバキ はずせばほとんどネジははずさないで液晶が取れた。ただ、キーボードもはずさないと、フレキケーブル が交換できないので、それなりに面倒だけど。ちなみに修理したのは「iSeries 1465」 今となってはメモリも256MBとかで、Win2000がいっぱいいっぱいだけどね。 ま、このまま捨てられるのも不憫ということで。。。

ピアノまで時間があったので、ブックオフで、オーバーレブでも読んでみた。2冊ほど。 MR2がほしくなるな、これwしかし10年前からやってんのね。頭文字Dよりちょいあとくらいだ。 MR2(AW11)も、86と同世代のマシンなんだよねぇ。。。将来、一度は手に入れてみたいなぁ。

BOOKOFFに久々にいったので、TMNETWORK STARBOX 750円、バーニングフォースサントラ250円、 スーパーユーロビート30と120を500円、でゲット。良い感じでした。

2008年6月8日日曜

金曜は渋谷で朝まで飲み。久々ALL。

土曜は3ヶ月に1回の髪きりデスマッチ@恵比寿。 今回は夏になるので短めで、某活動に向けて色は黒に。

日曜は作ったラジコンを走らせに近所の公園へ。

いきなりモーターのピニオンギアーが、イモネジがゆるんで、走行不能になったけど(苦笑)

撮った動画を加工するのにさすがに、Premire4.2Jじゃきつすぎるので(ばく、 quicktimeproが3400円だったので、オンラインで買ってみた。どないかな。

秋葉で無差別刺殺事件?あぶねぇ・・・。最近いってないけど、、、秋葉、、、 またこれで路上パフォーマンスとか、無駄に規制されるかも。。。

AirMacの接続がWZR-HP-G54のAOSS接続がどうも悪い。 つながったり切れたりする。。。11gのturboモードにして、 ファームも最新のにバージョンアップしてみた。

1年放置してたDQMJをクリアした 攻略サイトをチラ見しながら。あと少しのところだった。。。ラスボスで全滅して やんなってたんだよね。クリア後も色々やりこめるみたいだけど、それはまた今度かな。次は FF12やりたいし。。。

今日の一言:プリントゴッコ販売終了。まだあったんだ。。ある意味、まだ売れそうな気もするけど。

2008年6月4日水曜

久々のベネッセ訪問。多摩センターオフィスへ。 やはり赤坂からだと1時間以上かかるな、と。。。 仕事をおえて、暇つぶしにまだあったセガのゲーセン。 やるゲームがない、、、ガンダムvsほげほげ、みたいのがはやってるのね、、 久しぶりにレインボーで、梅雨空の中、集まり盛り上がりました。 皆様、6年ぶりだったりする方もいらっしゃるのに、ぜんぜん変わってなくて びっくり(自分含め、か。。。) 帰りは稲田堤経由で南武線で。23時台だと南武線くだりはスカスカなのね。 田園都市線はそんなことないのに。。多摩センターまで、また 通うのは、色々な意味でちょっと厳しいかなぁ、と。40歳になったら また違うのかもしれないけれど。。

翌日、注文していた冷蔵庫が到着。1週間もかからずで、びっくりです。 まあまあでかい。片開きは、やはりモリモリ、飲み物とかを詰めると 若干開け閉めがしんどいかもだけど、1回あけるだけでいいので、やはり 観音開きは使いにくいんじゃないかな、と思った。415Lも入れば、2,3人までなら 十分です。特に核家族であれば。

2008年6月2日月曜

そういえば、日曜はマンションからみえるピザーラにピザを頼んでみた。 テイクアウトするとドリンク2本がもらえる。1割引とかの方がうれしいかもなぁ。

livedoorドメインでxbee.jpを 1年更新してみた。6800円。6800円分使っているかどうか、というとどうだろうなぁ。。。。

au携帯で、1画面でWebとメールとか、2つ表示できたりする機能があるんだとか。 アプリとメールとか、WebとWebとかできるならほしいけど、あまり分厚くなるのは いやだなぁ、とも。。。

さくっと500円のFFIVAFTERセオドア編が終わってしまった。。。 ちょっと割高だなぁ、、、これじゃ。

2008年6月1日日曜

ホットショット2007、デカール貼って、とりあえず完成〜。 しかし、、、あとはどこで走らせるか、、、それが問題だ。。

関東圏ラジコンコース一覧 田舎だと、コースなんて作り放題だよね。。。さがみ湖ピクニックランドのが半日2000円 1日3000円だそうな。バッテリーがもちましぇん。やっぱりエンジンバギーなのかね、 大人がやるとしたら。そこまではちょっとねぇ。モータースポーツよりは敷居が低そうだけどね。

Honda Cars 川崎 東名川崎店へ チャイルドシートを見に。台座がなしでもいいのがわかったのはよかったけど、 TYPER版は5000円UPとかなんかorz....うーむ。。どうしたものか。 S2000のtypeSの紹介販促DVDみたいのがおいてあったのでもらってきた。 S2000も乗ってみたいなぁ〜、いいな〜。

初めて、生田緑地 というところへいってみた。民家園(大人500円)あり、プラネタリウム(大人200円)あり、 展望台(無料)あり、池あり、売店あり(ぉ、で、2時間ほど、歩き回った。 ボウリングの筋肉痛をほぐすのにはちょうどよかった。

先日落札したMacBook白が到着。いきなりBUFFALOのAOSS設定でハマリかけるが、 なんとか「暗号化レベル」を「AES」にして、「事前共有キー」をAirMacの方のWEPキーに 追加してクリア。そして、日本語入力のON/OFFがわからず、SPACE+コマンドというのを 検索で見つけるあたり、先が思いやられるが、まあ、なんとかなるでしょうと。 Becky!に似たメーラーがよかったのだけど、気にせず、最初から入ってるMailというのを 使うことにした。


ホームに戻る