2008/03/01 〜 2008/03/31の日記


2008年3月31日月曜

28日。サカイ引越センターがやってきて、雨の中搬出。その後、廃品回収業者へ パソコンラックとベッドとマットレスを渡して、処分代2万円也。 やれやれなんとかおわった。あとは、掃除をして引渡し、と。。。

というわけで、今月いっぱいをもって東京に来てちょうど丸十年、 東京都民でやってきましたが、4月からは神奈川県民として、また新生活が スタートします。そんなわけで、詳細はまた

2008年3月23日日曜

先週の日曜は、In the roomで、ベッドを購入。布張りで製造に2週間かかるとかいわれた。

とにかく引越しのために色々箱詰めする毎日。仕事で22時過ぎたあとだとこたえるな〜。 おかげさまで、大体おわった。「ベッド」「パソコンラックとイス」「フトン」「カーペット」は 回収業者に頼んで廃棄か、粗大ごみか・・・

ASAHINETの固定IPアドレス利用料が値上げとな。ん?マンションタイプなら、0円から800円か? それは高いな〜。。。ddnsで乗り切るかどうか。。。

昼からまた、センター南の先の仲町台というところの「フィエラ」 という家具屋へ。ソファーとか、ダイニングテーブルとか、結構良い感じで リーズナブルなんだけど、コレというデザインがなく、タイムスに100円払って、 先日いったノースポートへ。

事前にきめておいた、アウトレットの8万が5万になったダイニングテーブルを、 ケユカで。フランフランで、16000円のイスを4脚と、ライトをゲット。

eePCとか、CloudBookとか、工人舎とか、UMPCがなんだかはやってきてるなぁ。 1.8inch、ZIF、60GB、5mm厚で16k円のHDDとか。

2008年3月15日土曜

水曜は麻布十番に有る「とらくまもぐら」で「あら鍋」を食べた。鍋の季節じゃないけど まあ、それはそれで美味しかった。金曜は某松葉定例会で代官山の「恵比寿海岸」へ。 思っていたよりも内容は普通だった。

ピアノを全然練習する時間がとれない〜〜。引っ越すまでの辛抱と思いたいが。。

新宿は「In the room」へいって、ベッドをドカン、ときめてきた。 セミクイーンサイズ(幅164cm)ので、ポケットコイルスプリング。5%OFFになるっていうので 年会費タダで、マルイでもつかえるエポスカードというのも一緒に作った。

夜は、ファミマで、16000杯ラーメンを食べた人の考えた?汁なしラーメンみたいなやつ。 うーん、まあ、やっぱり汁はあったほうがいいかな、と。

2008年3月11日火曜

Firefoxのアドインを入れてlogmeinを使うと、リモートデスクトップ環境としてかなり最強って感じになるなぁ。。。 everun+D02HWでも、試してみよっと。rgb400さんのブログにとりあげられて、嬉しい今日この頃。

VAIO U-101、フルセット11万で、売れないかなぁ、と思っていたら最後の最後で落札された。 お嫁にいくのね〜〜、元気でやれよ〜〜。別れはさびしいけれど〜、そんなに何台も 維持できない状況もあり〜。

引越しに向けてあまり聞かないCDをどんどんiTuneでエンコードして、実家に送る予定。 手元においておきたいものは最小限に、ね。

2008年3月9日日曜

土曜日は初めて新居が内見できるようになったので、いってきた。思っていたより広かった。 駅からはちょっと離れてるけど、今よりは近くなった感じ。あとホームが近いしね。 電灯をつける箇所が4つもあって、自前のは2つしかないから、どうしようか、という感じ。 新調するかな、、、なのにエアコンは一基しかないという・。。。

10年以上使用してきたPHS(willcom)をとうとう解約することにした。まあ、auとイーモバイルが あるしねぇ、、、、さらば、xbee@pdx.ne.jp

港北ノースポート、ってネーミングがそのままだけど、そこで、フランフランやら、KEYUKAやら、シンプルなんとか やら、家具を見て回った。アウトレットのKEYUKAが良い感じ。O型ダイニングテーブル5万円。 郊外型の店舗はやっぱり落ち着くねぇ。子供づれが多いけど。。。

ホワイトデーのお返しに、今年も自作クッキー。普通(?)ぽい、カントリーマアムぽいのと アイスボックスとで、3種類。抹茶の粉を混ぜて結構良い感じ。 100枚くらい焼いた。

2008年3月4日火曜

mixiが、規程改定でやらかした。上場会社として、会社存続の危機にまで発展するか 見ものだ・・・。

2008年3月3日月曜

ひなまつりですな。缶切りを100円ショップで買って、桃の缶詰を食べた。 関係ないけど。

ソニー損保。自動車保険を払い込む。やっと7万円くらいになった。年々下がるから、がんばらないとなぁ。

FONルータをタダでもらったので、先日とったIDでつなげてみた。 簡単につながった。もっとインターネットも自由であればいいのに、商業主義がからむと 色々また厄介だよねぇ。。。

Yahoo!オクでNSXみてたら、Yahoo!自動車でNSXが出たきた。初代TYPERがけっこう ゴロゴロしてるのね、、、しかしどれも700万以上か、、、40歳までには買いたいのココロ。。。

SONYのトリニトロンが海外含めて生産終了とのこと。液晶化が進んでいくねぇ。。。

2008年3月1日土曜

3月になりました。昼頃はちょっとあったかいかな?と思ったらまだまだ寒いです。

ピアノ教室。やはり引っ越してからも月に2回はしんどいので、1回にしてもらえないか 打診してみた。だめなら、近場で別の教室探すか、いったんやめるか、かなぁ。。

3ヶ月くらいったので、美容室へ。先日、同級生を紹介したのでTシャツをもらった。


ホームに戻る