98/07/01 〜 98/07/29の日記

7月29日水曜

今日は初めてシェアウェア送金というものをした。普段はフリーソフトを結構使っ ていて、シェアはほとんど使っていない、もしくは送金せず機能限定などで使っている のだが、さすがに毎日使っているものなので、郵便局へ行って振り替えてきた。 ソフトといえば、OUTLOOK等のメーラーでMIME関係でのセキュリティーホールが見 つかったらしい。長いファイル名の添付ファイルがあると実行形式だと自動実行 させることが出来るとか。おそるべし。そういえばWindows98は、自動的に自分の 環境を更新することが出来るらしいが、大丈夫なのだろうか。

どうでも良いが最近やたら眠い。会社では寝ないようにしているが、帰ってきてからが眠い。あー、なんとかならんのか・・・。

7月28日火曜

なんか、あちこちでHDDの不調を聞いていたのでうちのATも不安になったのでバッ クアップを取ることにした。メインはLightWave3Dの「C:\Newtek」。あとはイン ストール済のWindowsフリーソフト関係のディレクトリ。大体500Mくらいだったの で、MOドライブが不調なのもあってか早速CD-Rで焼いてみた。これで少し安心。 しかしMOドライブもなんとかせんとあまっているメディアが役にたたん。かといっ て、640M-MOもあまり魅力的じゃないし、DVD-RAMは高いしMO読めないし。230M-MO を15k円くらいで誰か譲ってくれないかなぁ。

7月27日月曜

忙しいのにやらずにおけないTVゲーム。今はまっているのは「ダブルキャスト」 かなりスタンダードなゲームなのだがゲームバランスが絶妙。あまりすっとばし ばっかりやっているとCDのピックアップがいかれそうだが、DISCの入れ替え以外 は文句無し。エンディングの歌「door」はお気に入り。あう、罠だぁぁぁ。

7月26日日曜

懲りずに夜更かししてまた寝不足。うまい蕎麦が食えたので帳消しの感アリ。 ふらふらと寮に戻ったら夜。うげげ、まだCGA作ってないよ。やべー。現在の時点 での案件は

  • 某えくCD2OPCGA
  • 某サークル用うちわ絵柄
  • 某サークルで販売予定、EDPTHEMOVIE CD-ROMマスターアップ
んー、できるのか?まぁ、夏休みまであと2週間なのでばんがる。

7月25日土曜

巣鴨から20分くらいの志村3丁目という駅から新宿を目指す。今日は某サークル での箱根芦ノ湖温泉OFF。大まかな流れはアルバムを参照のこと。アルタ前で待ち 合わせた後、昼食、スト03。スト03はこの日と次の日で結構つぎ込んだけど、 なんかもう限界感じてしまった。リュウでXismでいくと技の種類が限られている のでネタに困る。真空竜巻や、前入れ中キックの中断攻撃とかないしね。まさに シンプル。その分かかなり昇竜拳が強くなっているっぽい。ちゃんとコンボ練習 しないとだめだね。N田ケンにはそこそこ勝ちました。6:4くらいで勝ってるんじゃ ないかな。でも相手は練習熱心なので、追い抜かれそう。

7月24日金曜

更新が遅いとのお叱りが・・・。ばんがるっす。

無理矢理会社を脱出して、新橋へ。焼き肉食べ放題、飲み放題で3000円。 豪華なスタミナ太郎、という形容がわかりやすかった。品目も色々あり、 アイスやフルーツも豊富。また行きたい。夜は、EDPOBの家へお邪魔して、 F-ZEROX。なかなかのスピード感にちょっとN64が欲しくなってしまった。 12,800円で買えるらしいし、ちょっと欲しいかも。昔のFZEROのBGMも アレンジされて復活しているのが泣ける。サターンもセガが撤退らしい しN64か?でもって謎の雑談をしてから午前4時ころ就寝。ねみー。あ、そういえば、 秋葉原から村上の現場中継Pメールが来た。なんかすごいお祭り騒ぎだったらし い。みんな元気だなぁ・・・。おやすみ。

7月16日日曜

1週間の疲れがたまっていたせいか、起きてテレビをつけたら「アタック25」 だった。ところで「林原めぐみ」が答えの問題が出たのだが、誰も答えなかった。 けしからん。さて、初期不良が恐いのでマザーボードとHDDのチェックをするために ATをばらしはじめる。するとPメール。秋葉原で「プロジェクト山盛り バーガー」を実行すると言う。セットアップも途中で秋葉へ向かう。

最初、てっきり昭和通り口のマックかと思って直行するといない。どうやら 末広の方のマックだったらしい。ZN。速攻で向かう。と言うかこっちの方 って今までに来たことが無かったのでマックがあったの知らんかったのよね。 お、GATEWAYなんかもある。ほえほえ。でもって早速店内へ。山盛りにする というので4人だが、各人4個くらい行くのかと思ったがどうやら司令(仮称) しかノリノリではないらしい。しかし自分もわざわざそのために来たとあっては 引き下がれず、2個セット+2個という暴挙に出た。これで全部でバーガー は「2+3+4+4=13」である。流石にあまり山には見えなかったが、司令が満足 していたのでよしとする。

昨日もなんかやっていたのだが活気がいまいちだったセガのイベント。 今日はちょっと中まで入ってゲームのデモなんかを見る。レイディアント シルバーガン?とかいうゲーセンでもまだ新しいゲームがサターンに出る というので、少しプレイしてみるが、6ボタンで武器が6種類+なんちゃら ブレード。はっきりいって頭がおいつかん。慣れるとおもろいんかなぁ。 あとなんとサターンで鍵盤の練習をするというソフト、「サターンミュージック スクール2(1なんて聞いた事ないぞ?)」MIDIINの変換アダプタ付きで、 MIDI楽器を持っていればつないで練習が出来たり、曲を作ったりできるという ソフトで5800円。なかなか良いのだが、カートリッジメモリにデータを保存 したら外には出せないというのがつらい。鍵盤の練習と割り切るか、MIDIの 入門として使うには安くて良いかも知れないが、楽器は別売りなので、 ターゲットが絞り切れないところがつらいと思う。試みとしては十分良いと 思うのだが。

最後にゲーセン「タワー」に行っていつもの「トライゴン」をやる、と思ったら いつものところにない。そしたらなんと1986年以前のゲームのコーナーの すみっこにある(1991年のゲームなのに)モニタの傾斜がきつくてやりにくく 6面でやられる。次に最近出たもはやタイトルが意味不明の「スト03」 をやる。当然リュウだが、新しい要素がまったくわからんので、「Xism」 とかいう設定を選ぶ。どうやら「スパIIX」仕様っぽい。投げがやりにくいが それ以外は結構良い感じである。スピードは速いわりにスーパーコンボが 出難かったのがちょっと気になったが。打倒N田氏's KEN!

帰ってきてATの組み立てを再開。さて出来たのでスイッチオン・・・

「ピー、ピー、ピー!!」

うおお、マザー壊れてんか?と思って画面も映らんのでビデオカードがちゃんと ささっているかチェック。大丈夫。ふとメモリを見てみるとSDRAMがしっかりと ささっていないっぽい。力をこめて「べきべき」とさす。無事起動。数々の 「新しいデバイスのインストール」による再起動を繰り返しやっと大体元通り。 あまり変わった感じはしない。マザーのバイオスでCPUの温度とか、電圧とか 表示されるのは格好良いなぁ(関係無い)くらいか。早速インターネットに 繋ごうとするとエラー、と思ったらCOMポートのコネクタが逆さだった。逆さにも ささるんだもん。とりあえず他には問題なし。FAT16だから4.3GのSCSIHDDの パーティションが2G、2G、40Mとかいう悲しい事になっているけど動いているので よしとする。うー、しかしAGPとか導入するならOSR2にしないとやっぱまずいの かなぁ、んー。

さて、明日は絶対CGA作らないと間に合わんぞ、こりわ。

7月19日土曜

夕べは新宿でpurinメンバーと夕飯後カラオケ「ゼニス」へ。 時間は21:30〜23:30で4人だったが1人1600円とリーズナブル。でも 各メーカーが選べるわりに(セガカラ以外)あまり歌う歌がなく、 メドレー系をひたすら入れた。しいて言えば頭文字DのOP、EDを 歌っているmoveっていうグループの「Rage your dream」くらいか。でも ラップのところが難しくて歌えん。今度は練習していくべ。

でもってビデオの未読を消化して渋チュが始まる頃に寝て、起きてから チェックする。ほぉこれが桑島法子か、思ってたよりおとなしい。んん でもなかなか良いなぁ。そんなこと考えながら最初の目的地「赤坂」に 向かう。あるのは「アンミラ」である。ちと今更な感もあるが後輩が 東京に来ているので自分に続いてお誕生日ぱーてーをやってもらうのかと 思って行くと、なんと誕生日は昨日だと言う。がっかり。ま、行ったこ とのない店ということだし、気を取り直す。しかし午前中ということも あってかすいているし、あまりおねーちゃんも見えない。でも今まで行った 中ではまーまー良い方かな(品川>目黒>赤坂)

ふと見ると窓の外の通りの反対側にあの「じゃんがらラーメン」が見える。 というわけで単純に昼はそこで取ることにした。しかし行ってみるとなんと 土日は休み。オフィスが休みだからだろうか。でも8/1からは土日もやるらしい。 くやしいので秋葉でこの後じゃんがらに久々に行くが、こんなものか、程度の 味だった。悪くはないのだが。

仕方無く次の目的地秋葉原に地下鉄で移動。2週間前の週末とは違い涼しく 助かる。適当にぶらつきながら目的のSCSIHDDの値段を物色するがどこも 似たような値段である。4Gで3万を切っている店が無いか頑張って探したが 最安で最後に買ったPCinという店のIBM製の4.3Gで税抜き32k円だった。 DOS/Vパラダイスの中古パーツ屋でウルトラじゃないと思われる4.3GSCSIが 25k円だったのにひかれたが、HDDだけに中古というのもかなりダンガー (DANGER)だし、これくらいなら新品の方が良いと判断した。

次はビデオカード。これは別に今どうしても必要と言う分けではなくカプコン エミュレータをやりたい(爆)というのと、せっかくCPUがパワーアップする のだからOpenGLに対応したAGPの物にでも代えようかな、と思ったのが理由である。 しかし、LightWave3Dに向いているリーズナブルなカードという需要はあまり 無いらしく、OVERTOPの店員にちょっと聞いてみたがあまり明確な答えは 無かった。無難な選択としてはFIREGL1000Proなんだろうが、PERMEDIA3 というのが出たらしいのでPERMEDIA2はどうかなぁ、というのは少しある。 しかし他に安いのでハードウェアOPENGLアクセルできるのって知らないので なんともである。しばらく様子見かな。

最後にマザーボード。CPUとメモリは知り合いが貸してくれるというのでこの 計画に踏み切ったのだが、マザーボードもそのチップで使っていた奴に 結局決めた。EPoXの「EP-58MVP3C-M」という奴で性能は

  • Socket7,AT
  • 60,66,75,83,100MHzバスクロック設定可能
  • 2,2.5,3,3.5,4倍クロック設定可能
  • DIMMx3,AGPx1,PCIx4,ISAx3
といった代物。おもしろいのがATX用の電源コネクタとパワースイッチコネクタも ついているということ。これでATXケースでもOKかと思ったが、キーボードの コネクタの位置はどうやって解消するのだろう・・・。謎だ。買ったのは 秋月の通りをもう少し行ったところにあるDOS/Vパラダイス。税抜き14800円。 他の店でも同じくらいだった。

あと面白かった物と言えば、「74+α」と書かれた生CD-R。大通り沿いの 富士通ショップで1枚480円。キャッチコピーが「インターネットで大反響、 改造無しでプ○ス○、サ○ー○のゲームが動く」、っておい。長く記録出来る だけでなんで改造なしでいけるんだ?そんな馬鹿な・・・。どうなんでしょ? その後、75′45″のCD-DAを焼いてみましたが無事焼けました。需要が上がれば もう少し安くなるかもしれませんが、どうでしょうねぇ。200円以下のだと 「Mr.DATA」が75′くらい入るそうですが・・・。メディアと言えば昭和通り 口の方のロビン電子の隣の「磁気研究所」というお店。ここ安いです。 是非行ってみましょう。箱でみんな買って帰るようです

そういえば今度のコミケ(ComicMarket54)のカタログが発売されていました。 電話帳のような暑さですげー重いです。洒落にならん。なんとかならんものか。 あとはMAXROADのカタログが7/1版になってたとか、サウンドカードにつなぐ MIDIケーブルをOVERTOP2Fで2000円で買ったとか、秋葉原デパートでシャチハタ 印を買ったとか、そんくらい。あ、サターン版のPia2の売り込み?やってました。 なんとなくアルバム参照。

最後はまた「CoCo一」今度は調子に乗って3辛に挑戦しました・・・。辛いです。 ちょっと身の危険を感じました。限界臭いです。次は1辛で良いかな。
さて、Windows98発売1週間前ですね。私は買いませんけど、どうなることやら。 噂の「ダブルキャスト」を借りて少しプレイして寝る。Bad11,17。

7月16日木曜

今日はエミュな1日だった。久しぶりにX68000エミュレータのEX68をダウンして 超連射Ver1.00を動かしてみた。が、相変わらず曲がならない。MCDRVという音楽 ドライバが動かないらしい(よっしんさん談)

でもって、88エミュの話を某氏としている時にWin版があることを知る。早速 ダウンして実行。おお、良い!うち(P5-133)だと重いが、ハイドライド3と シルフィードが(のろい)曲つきで動作した。ううう、感激。68の時も感激したが それより感動したような気がするなぁ。ううう、良いっす。

週末の秋葉でいよいよ新しいマザーボードを買おうと思う。Slot1にしようかとも 思ったが、初期投資が大変なのでやっぱりSocket7にしようかと思っている。それよか ビデオカードとSCSIHDDをどこのを買うかが・・・。

7月14日火曜

色々なところからリンクされているからにはそれなりの責任を持ってつくらんといかんようなぁ、と思いつつも中々時間が取れない.少しずつこなしてはいるんだが。
とりあえずリンクに「夏野さん」を追加して、デジカメも小さくなったので突発アルバムのページも追加。んー、あまし面白くないなぁ。ほんじゃ、超連射MIDI、データをアップするのなナンなので、mp3にしてアップするか。まさか自分に著作権があるデータまで消されたりしないと思うけど・・・。久しぶりにDATとマーキュリーユニットを使った。やっぱDOSは安定していて良いね。

これまたひょんなことから昔の月刊EDPのデータを掘り起こした。あー、なんつーか昔に書いたテキスト読むのってなんか照れるね。今の自分の思考ルーチンとの微妙なずれがくすぐったいっていうか。そんな感じ。劣化のしない情報だから、いつまでも同じ状態であるっていうのは、うれしいやら悲しいやら。この辺も適当に整理してのっけよう。容量は確か50Mまで増えたはずだから。

あー、しかし眠い。ちなみに私は平均睡眠時間8時間です。でも眠い。なんでかなー。誰か助けて。もといテケスタ。

7月12日日曜

山梨に戻ったのも最近帰ってなかったからというのが主な理由だったのだが丁度良いタイミングで参議院選挙があったので投票をしてきた。しかし、誰がどんななのかほとんど分からずフィーリング投票してしまった。すまん、村上。でもって、床屋に行って(4ヶ月ぶり)髪切って、服買って、とんぼ返り。ちなみに甲府から新宿まで「かいじ号」だと 1時間40分くらいね。

秋葉原に直行して、CD-Rメディアと噂のCD-R焼きソフト「NERO」を あきばおーでゲット。ちなみに、最近「ゲット」という名前のジュースが売っているが 飲んだことはまだない。なんか「マッチ」と似ているような。「NERO」で4倍速でCD-DAを焼いてみたが、大丈夫のようである。さすがに怖くてまだオンザフライは試していない。まぁ、HDD上にイメージを作るなんてのはそんなに時間のかかることじゃないので、別に気にならないのだが、HDDを増設できずにいるのでビッチリ入っているCDだと、空きが足りない。しかし、SCSIのHDD、IDEに押されているせいか、あまり取り扱われていないし、値段もIDEの2倍くらいする。ぐへー。4.3Gで30k円前半とか厳しいよ。どこか安い店ないかなぁ。ところで、この「NERO」、日本語マニュアル付で3800円なのは安いんでないかな。日本語版にバージョンアップもできるらしいし。ちょっと使いにくいかなぁ。

あとはビデオのうつりが最近いまいちな気がするので手遅れなきがしつつもクリーニングテープをロケットで買い、セングラが980円で売っていないか探し見つからず、またCoCo一番屋にいって、「チキン煮込みカレー+フィッシュ&2辛」にした。前回は1辛だったのだが、あまり違いが分からなかった。これなら3辛もいけそうな感じだ。でも量は食べれない感じ。んー、一般的な食堂のカレーに比べればちゃんと作っている味がすると思うんだけどなぁ。もっとうまいカレー屋あります?大学前のウエストとか?(爆)

マシンパワーを近いうちになんとか上げないといけなくなりそうなのだが、K6-300はなんかみんなやっているみたいなので、ここは1つセレロン-400にチャレンジしたいところ。必要なものはCPU(266MHzでリテール品)、マザーボード(対応チェックされてる奴)、100MHzクロック対応メモリ、ってところか?ATにしないと電源がつかえないからAT-Xは選べないか・・・。んー、なんとかならんものか。

しかし、今日は今年一番の薄着でいたら、めちゃ涼しくてなんつーか、ZN。裏目って奴やね。あああ、HP、ほかのページも更新せんとなぁ。近いうちにアルバムのページ作ります。 CGA情報もできたら・・・。しばらくお待ちを。あ、アクセス1000行きましたね。結構早かったかな。

7月11日土曜

今日は、1ヶ月ほど前から約束をとりつけていたSVHS->DVの編集の作業をやりに、 神奈川の「元住吉」というところまで行った。EDPのOBの末武さんに協力してもらえる ということで、すばらしい編集機材を使用させていただいた。目的は現在、SVHSで現存しているEDPのCGAのマスターテープを、劣化のないDVにマスタリングし、それをベースに デュプリを作ろうという魂胆である。DVに一度していまえばそこからは何回コピーをとってもOKというわけである。DVの方はDVDと違ってその辺はまだそんなに厳しく無いようである。
使用させていただいた機材はMacにDVキャプチャ?カードと、DV<->SVHSデッキ。Win95で 作っていったAVIもQuickTime3.0で問題無くDVフォーマットにコンバートできて出力できた。鬼門はSVHS->DVのD/A変換だった。デジタルにする段階で少しでも不安定な信号は、デジタルのほうではかなり大きな情報落ちとなり、ぼろぼろになってしまう。それが顕著に出たのは「プロジェクトえばぁ」だった。色々TBC付デッキで1段コピー取ったやつをキャプチャーするなど、手は尽くしたが結局満足行くものまではいけなかった。一度SVHSからキャプチャーするしか無いようだ。しかし、そこまでしてこの作品をサルベージする必要があるか、というと、甚だ疑問なのだが。
なんとか夜までには完成したので、渋谷まで戻り、お好み焼きともんじゃ焼きの店に入り 研究室仲間ともやもやして、それから「かいじ切符」で山梨に向かった。この切符、「特急かいじ号」しか乗れないのだが、「甲府<->東京都区内」の往復が4180円とかなり安い。 山梨にご用の方にはお勧めです。

7月10日金曜

うへ、今日はいよいよ会社が嫌いになった1日だった。あー、色々な意味で色々な ことが長く続かない雰囲気。8月中に結果出したいところ。

最近おもろいな、と思う番組。水曜の夜中の「ゲームWave」と金曜の夜中の「渋谷で チュッ!」基本的にトークがおもろいのよね。ネタもそれなりだし。アニメは新クール になったけど、いまいちな感じ。様子見かな。それにしても今週は超連射CD用のMIDIデータのマスターアップで終わってしまった。CGA、そろっとはじめないとまにあわねーよ。

7月6日月曜

げげげ、もう月曜。週末ほど忙しくて更新がろくにできない。 とりあえず、金曜から振り返る。しゃぶしゃぶモーモーに飽きたので、 新宿東南口を出てすぐのところにあるという焼肉食べ放題に向かった(また 食い放題か・・・最近ちと太ってきたのに)1500円で、肉食べ放題。ここまで は良かったが、とにかく凄い煙。んでもってとにかく肉とちびっとの野菜しか 取れない(しかも1度に1皿に制限されている)バランスの悪さ。んー、もうちょっと お金を出さないとだめな店ということが分かった。ここで見せてもらった ファミ通でPS版のビートマニアのコントローラーの写真を見せてもらう。ほほう、 発売は9月か、楽しみ楽しみ。新宿に行くたびにビートマニアをやっているが、 そろっと限界くさい。HOUSEは楽勝でもそれ以上は中々・・・。一人で二人分やる スーパープレイもたまにいるが、こういう遊び方も想定して作られていたのか、 気になる。

日が変わって土曜日。前々から買い物に行くと決めていたのでさっさと秋葉原へ 向かう。しかしめちゃ暑い。早速、売り切れていては嫌なので「あきばおー」で CD-Rドライブをゲット。45800円(税抜き)バルクなのでソフトなどなんにもないが 半年の保証がついているので大丈夫だろう。ついでにメディアも20枚、勢いで 買ってしまうが、あまりにも重く、後で買えば良かったと後悔する。その後、 IDEのHDDを探し、フリップフラップでIDEの6.4Gが25800円(税抜き)だったので ゲット。IDEのケーブルも念のためゲット(うちはみんなSCSIなので) 今週末にDVにSVHSを編集するためのテープをエフ商会でゲット、夏コミに向けての 原稿用紙をアニメイトでゲット。B5ということだが、どれだかいまいち分からなかった が、300円だったので気にせず適当に買う。

しっかし秋葉のトライタワーというゲーセンは中々渋いゲームを入れてくる。自分は 主に「トライゴン」1コインクリアを目指してプレイするのだが、今回はとなりに 「ファンタジーゾーン」「鮫鮫鮫」「エアバスター」など懐かしいラインアップが 入っており、最新ゲームのフロアより賑わっていたのは涙を誘った。

帰り際、ココ一番屋というカレー屋で夕飯にした。ここは辛さが選べたりいろいろと メニューをカスタマイズできるのが面白い。味も良い。また行ってみたい店である。

さて、寮に戻ってきて買ってきたもののセットアップである。。。予想どおりハマル。 とりあえず、IDEのHDDをプライマリのマスターに接続しBIOSでAUTODETECTさせる。 しかし、どうやってもこいつがCドライブになってしまい、今まで使っていたSCSIのHDD がCドライブになってくれない。色々とからかってみるが、だめ。マザーボードの BIOSのバージョンが古いせいも考えられるが、またはまりそうなので見送り。 結局、HDDを増設するのはあきらめ、CD-Rのみをつなぐ。しかし、今度はCD-Rを つなぐと今までつながっていたCD-ROMが見えなくなるという現象に。SCSIカード (TEKRAM DC390)のBIOSレベルでは認識されているのに・・・。結局、AUTOEXEC.BAT とCONFIG.SYSをかまって認識してくれたが、95ってこんな仕様だったか?謎。 結局、P5-133でも4倍で焼けているようだが、音楽CDはなんか怪しい。んー、週末 リトライだなぁ。まぁ、当初の目的に「EDPTHEMOVIE」の増産がとりあえずできたから よしとしよう。気になるファームウェアの方はTEACのホームページからダウンして 入れようとした「最新版」といわれた。なんだかなぁ。 週末、秋葉だなぁ。電源のコネクタも足りなくなっだし。 あとHDDもなんとかしてSCSIにしよう。。。

7月1日水曜

うへ。もう7月。今月はさっさとMIDIデータを完成させてEDPビデオをDVマスタリングして CGAの制作のとりかからにゃ。かなりLightWave筋肉、落ちてるだろうな。

今日は午後から幕張の「Windows World EXPO'98」に行ってきた。ちっとは混んでいるかと思えば、全然。レシストレーションのところでWin98の袋をもらって、入場。なんつーか熱気がない。だるいのよね。そりゃ気温は高かったけどさ。やっぱどこも惰性なのかね。 詳細はそのうち気が向いたら。頼まれていたアトラスの地図CD-ROMを1000円で買って早々に退散。

帰りに秋葉原へ行って、色々物色。とりあえず使いつぶしように買おうと思っていた「QV-70」を見に行く。以前見たときはリンクケーブルソフトつきで「18800円」くらいだったのに、付属品無しで「19800円」・・・がく。でもここで引き下がらず、結局3800円のリンクケーブル込みの税込みで23000円にまで値切る。次にCD-Rドライブの値段をリサーチ。TEACの4倍にしようと考え、あちこち見ると「あきばおー」でバルクだが「45800円」とある。これならよさげ。土曜にでも行って買ってこよう。あとはHDDだが・・・。
前から探していた「グランツーリスモ」のサントラが出ているらしいのでヤマギワでゲット。なんかアレンジのみの2000円のもあるが、とりあえず先に出たっぽい3000円の方のをゲット。あと、「頭文字D」のOP、EDを歌っている「MOVE」というところのアルバムもゲット。このユニット、ラップのおにいちゃんはうまいんだけど、合方のねーこーが、なかなかへたっぴ(ファンの人スマ)いや、これがなんとも言えない味が出ていて気になってしょうがない。これからどうかなぁ、このユニット。しかし暑いねー。やっぱ、私服で通える会社にいきたいよー。


ホームに戻る