Home旅目次浜松雑記帳2014年写真

花冷えの東京から奥湯河原

The Tokyo Station Hotel


泊まってみたかった東京ステーションホテル



夕陽に映える駅正面


エントランス


フロント


夜のホテル入り口



背景のビルが立派です(ホテル正面)

4F 明るいアトリウムでの朝食


ホテルから皇居方面


アメリカのビルの高さに仰天してから半世紀、日本も高いビルを建てるようになりました

千鳥ヶ淵

桜の名所、千鳥ヶ淵


花はもう散りはじめていました

新宿御苑

新宿御苑は黒雲が現れ、急な驟雨にみまわれました

東京は、ビル群の中に広大な公園があるのがイイですね


計算された木の配置、美事な庭の構図です
緑の濃淡が美しいですね

六本木ヒルズ


東京タワーはやはりカッコイイです


東京は緑が所々にあるのが救いです






墨田川クルーズ

墨田川のクルーズ船


ビルの間からスカイツリーが顔を出しました


桜並木とスカイツリー


墨田川から見える東京築地市場の裏側


低いビルが多い地区の桜


てっぺんが写らない高層マンションと桜


モダンな観光船、、日本じゃないみたい、、

奥湯河原 海石榴


奥湯河原の名旅館 海石榴(つばき)





すっぽんとフカヒレ餡の美肌仕立て

川奈ホテル(伊東市)

川奈ホテル(世界ゴルフ100撰にランクインするゴルフコースがあります)


うららかな良いお天気でした

クラシックなラウンジ





伊豆高原の桜並木


熱海の起雲閣 (昭和の鉄道王 根津嘉一郎邸)


喧噪の街中に建っている日本建築の粋を集めた邸宅


将棋の名人戦も行われたという座敷の壁(青いラピスラズリを真似た粉を塗り込めたとか)
(2014.4.10.)

旅目次へ 浜松雑記帳目次へ このページのトップへ 
Home>旅目次  浜松雑記帳  花目次  料理ワイン目次  エッセイ目次