電気自動車チューニング致します。

 

STAGE塗装室。

当店の工作室で夜な夜な製作された小さな車達です、缶スプレーとエアブラシを使い分けて塗ります。管理人Tによる大人の遊びです。

タミヤの24分の1スケールのNDロードスターのプラモデルです、最近のプラモは非常に良く出来ていますので誰でも綺麗に作れます。細かい部分の掘り込みエッジも強いので筆刺しも簡単です。初めてプラモのフィギア作ったかも・・・

最近はオーバーフェンダーだけ売ってるのでタミヤMシャシのボディにオーバーフェンダー張りました、かなりワイドになってツーリングカーと同じトレッドになってしまいました。シャシはヨコモのドリパケベースのSDシャシに無理矢理装着してドリフト用タイアを装着、等速4WDシャシですので簡単にドリ遊びできます。

リアビューはかなりの迫力です〜♪

タミヤMシャシのNDロードスター、此方はガンガン走らせるボディですので手抜きかな(汗)

依頼されたボディです、タミヤのオフロードボディです。爽やかな感じのファイアーパターン

タミヤMシャシのCR-Xです。無限ボディですが純正っぽい青にペイント、ライト周りのマスキングがタイトで難しいです〜

タミヤのCR01シャシです、フレームは純正はシルバーですがアルミパーツを全てアルマイトし直しライムグリーンになりました。ボディはクリアレッド>シルバー>ブラックのキャンディカラーです。

タミヤのウルフF1を作ってみました、指定色のダークブルーのスプレーが無かったのでクリアブルーを吹いた後にブラックで裏打ちしました。具合良いウォルターウルフな色になりました。

AE86TRDのN2仕様カラーです、がトレノでノーマルボディなのでN1仕様?

86を2台製作しました、パンダカラーは見た目より手間掛かりますよ。

これは手抜きだな・・・銀黒って前期しかないカラーですね。赤いのはシール(手抜)

これも86レビン、GTV塗り。

マスキングってこんな感じっす。殆どの時間を費やします。

塗るとこんな感じで完成します、これは缶スプレーのみで完成。

同じボディをエアブラシで作ってみます。

完成するとこんなに萌え萌え・・・いや燃え燃え。

テールランプも塗装で仕上げました、前期テールっす。

今度はオフロード、アメ車なので星条旗カラー(笑

これは淵無しファイアー!燃え。

ボンネットはマジョーラでフレア書いてあります。が見えませんね。

アクリル板にエアブラシの練習です。裏から書くので少々慣れが必要ですよ。

依頼品、マーク2で燃え燃え〜〜。渋いっす。

R-31ハウス製、初期ボディ。R30じゃなくても赤黒ツートンになっちゃうのね〜♪各種ステッカーが付属しなかったので全てマスキングで何とか見えるかな〜他のチューニングメーカーなどのステッカーで当時の雰囲気を出せば完成?

R-31リアビュー、テールレンズとかヘッドライト、窓ガラスにはスモークを入れてます。

大好きなKP61スターレット。グリーンの艶消しです、艶消し塗料は表面に塗るクリアなので窓だけはマスキングしないと窓まで艶消しになってしまいます・・・ホイールはハヤシレーシングの小径(に見えるホイール)個人的には後期ボディの方が馴染みあるんですが、フレッシュマンレースなどでは前期ボディの方が軽量で剛性があるらしく、マニアックな前期ボディです。

 

 

 

 

テールレンズはステッカーをそのまま貼るのではなく、マスキングして透明な部分の裏から付属のシールを裏から貼ります。少しレンズっぽくてよい感じに手抜きできます。

 

電気自動車用ボディペイントは完成次第にアップしま〜〜す。

 

 

 

SWDオリジナルコンバージョンKIT出来るかな?

量産は出来なかったなぁ〜ワンオフシャシでした。