MINIMAX製

メーターパネル取付けサービス

MINIを更にドレスアップするパーツ、オリジナルのメーターパネルもお洒落なんですが、どうも他のMINIと差をつけた〜〜いって事で。室内の雰囲気をさり気なく変更し、ドライバー視点からの雰囲気を思いっきり変えてしまうパーツです。満足度高し!MINIの場合はセンターメーターですので助手席からも変化がわかり自己満足に終わらない所がお得かもですね(笑)

さて、今回装着するのは当店デモ車でもあるR52クーパーSです、純正のメーターを分解しますが細心の注意を払っての作業となります、室内作業も緊張しますがメーターは精密部品ですので更に緊張。詳しい説明書も付いてきますがやはりここは専門店ならではの作業を、更に注意箇所に気をつけて作業を進めます。

組み立てるとこんな感じになりました。ココまでくればあとは室内の配線引きと組立てですがこれも気を使います、配線間違うととんでも無い事になるので注意です。白いオリジナルのパネルも良いんですが今回はシックにブラックフェイスをチョイスしました。このメーターパネルキットの良いところは切ったりする事がないので何時でもオリジナルに戻せる点ですね、電子管理している走行距離等も変わりませんので気軽(作業は一寸大変ですけど)に楽しめます。

ジャーーン!完成。ELバックライトで点灯しますので綺麗です、付属のコントローラーで光量を変えることが出来ます、ちなみに画像は光量MAXです、十分なので実際に使用時は少し暗くすると思います。コントローラーで色味も変えられます、今回のキットはブルーからグリーンへ変更がスイッチで出来ますので気分によって変えて見るのも楽しいでしょうね。

何時でも取寄せ&取付けOKです!メーターパネルは随時新製品や廃盤品がありますのでメーカーHPにて確認くださいね!

←メーカーHP