【2003年11月】

11月22日(土)  マンハッタン
今シーズンの木10はたいへんだ。
見るのに数日かかる。
白い巨塔とマンハッタンとテイストが正反対のドラマ、両方とも手が込んでいて面白い。こんないいシーズンは昨今珍しい。


11月21日(金)  白い巨塔
白いのビデオを見る。
しかし、医学部の教授というのはそんなにもエライのか。
自分の大学を思い返して見ると、教授なんて掃いて捨てるほどいたし、そんなに金持ちでもなかったし、存在としてはすごく軽かったんですがね、医学部は人の命を預かるだけに違うんだろね。
しかし詰まるところ、このドラマの見所は矢田亜希子と江口だな。
黒木瞳ってじじいにとっては極上のフェロモンらしいが、芝居はいつ見ても下手だねえ、良妻をやっても、愛人やっても全部同じなんだな、顔が、アホみたいに同じ。まだ昔の方が良かったけど。若林真由美の方がきれい。

11月20日(木)  マイケル逮捕
マイケルが逮捕されたんだらしい。少年へのわいせつな行為。
取調べに対して、「なにがおかしいの?」「どうしてそんなこと聞くの」とかやっているのでしょうかねえ。こりない人だねえ。
少年の法廷での証言が強制できるようになったので、今回の告発になったらしいが、そういう強制もなんだな。そういう映画があったな、「目撃者」それはジョンブックか、ハリソン・フォード、でなくて、トミーおじさんの「依頼人」だな、きっと、いや違うかな。


11月19日(水)  共犯者
寛が佐野を殺しちゃった、そして浅野温子と寛はこい〜キスをするのだが、なんという映像だ、寛はきっと射精しているね。

11月16日(日)  3分以内に話はまとめなさい【高井伸夫】          かんき出版
そんなことは無理だ