last up date 21.12.97

The Damned

Latest Information

| BACK |


1998 USA TOUR 決定

来年の予定です。コメントのしようがないけど、バンド活動はつづくよ、来年も。

ちなみにフロリダのギグは13日の金曜日。日本のヴァニアンも喜んでいるでしょう。

NEW YORK 5-2-1998

ST.PETERSBURG,FLORIDA 13-2-1998

HOUSTON,TEXAS 17-2-1998

VENTURA,CALIFORNIA  27-2-1998

もしも見に行ったり見た方はメールください。


1997 DECEMBER TOUR

ちょっと遅れましたが12月の国内ツアーの予定です。

SUN 7th - FALKIRK MARTELL 7-12-1997

MON 8th - ABERDEEN LEMON TREE 8-12-1997

TUE 9th - EDINBURGH VENUE 9-12-1997

DUNDEE FAT SAM'S 10-12-1997

GLASGOW CAT HOUSE  11-12-1997

MANCHESTER SANKEY'S SOAP 12-12-1997


11月27日
ロンドンにてギグあり
ロンドンに行かれる方、ラッキーです。

うらやましい限りという、でもね、この面子ではね、とか複雑な胸中ではありますが、とりあえず今月もあります。

見た方、様子を教えてください。


HALLOWEEN GIG
31.OCT.1997

やはりやったようです。
年に1度の万節祭ですから、メンバーもいつもの仮装がさらにバージョンアップされていたようです。VANIANはミスタースポックで顎髭をたくわえた司祭のような格好で、CAPTAINはレゲエ化していた(ドレッドになっていた)。

詳細についてはよくわかりません。続報はいりしだいお伝えすることにします。
が、SHADOW OF LOVEをやったようです!?
驚きますね、まさかあの親父がやるとは!それでできははどうだったのだろう?
CURTAIN CALL,DISCO MAN,SMASH IT UP等は想像できるけど、これやるとは。

ついでにELOISEもまたやった。

メンバーはこの前と同じ。下のドラキュラフェスを参考にしてください。

見たいような、見たくないような、RATははやく帰ってきなさい。


続報ドラキュラ100周年祭に参加

9月26日に開催された模様。

「とにかくひどかった」らしいということはわかりましたが、他のことがわからずおりましたところ、Cainさんから様子を教えて頂きました。Cainさんのお友達からの手紙で少しだけこ様子が書いてあったそうです。

かいつまんで紹介しますと、このお祭り3日間おこなわれ、The DAMNEDとChristian Deathが初日に、最終日にMark Almondがでたそうです。昨年はGothicFesとして開催されたものが、今年はドラキュラ祭になったらしい。で、The DAMNEDはどうしたかというとEloiseを演奏したそうです。うーむ羨ましいかぎりですが、反面CAPTAINがこの曲やるとは思ってなかったので、VANIANfanとしては安心しました。

でももうそろそろ本格的にレコードでも、と思いつつ、DAMNEDで無理ならPHANTOM CORDSでよいとも思う。

ドラキュラ100周年祭に参加

9月のいつになるかは未確認だが、ダムドは今年の春のツアーメンバーでドラキュラフェスティバルに参加するようだ。なんでも今年はブラム・ストーカーがあの有名な恐怖小説「ドラキュラ」を発表してから100周年の年というで、それを記念する催しらしい。場所は北ヨークシャーのウイットビーで、内容的にはどのようなものなのかは不明。とにかくドラキュラとは親戚関係ともいえるが、それはこっちの思い込みであるはずで、当日どのような紹介をされるのかは興味がある。でも結構本国では「昔ドラキュラの格好で歌ってたやついたよね」という感じで有名なのかもしれない。(と思うのは私のみ?)

詳細がつかめ次第アップ予定。

それにしても、ドラキュラ祭にふさわしいダムドの曲って?

とりあえず予想されるメンバー

DAVE VANIAN - VOCALS

CAPTAIN SENSIBLE - GUITARS

GARRIE DREADFUL - DRUMS

PATRICIA MORRISON - BASS

MONTY THE MORON - KEYBOARDS

MAILはここまで

| BACK |