「おれたちのスヒードはウェストウェイのスピードさ」
ミック・ジョーンズ

「ウェストウェイき突つ走る車のスピードなんだ」
ジョー・ストラマー

| PREV |

THE CLASH の魅力はその言葉にもある。街に生きる者のクールな視点と同時に仲間への暖かさも含んでいる。
おれは絶対に生き抜いてやるぞ

もし勝てなきや、ズルもするさ

締め出されりや、蹴り破って入るまで (Hate&War)

黒人は山のように問題を抱えているでも彼らは煉瓦を投げるくらいのことはするのに
白人は学校に通い面の度をいかに厚くするかを教えてもらう
誰もがいわれたとおりにするように
スーパーマーケットのソウル・フードを食べるようにすべての権力を握っているのは
そいつを買える金持ちだけ

そしておれたちは町をうろつきながら

ぴくぴくしているだけ<WhiteRiot>

「ピストルズのように世界を回る?ああ、みんなに年金があるのがフェアだしね。俺はセックス・ピストルズの再結成には賛成だったよ。なぜって、あのグレン・マトロックのバージョンのバンドはロンドンを揺り動かしたからね。ブリリアント、まってくブリリアントさ。」ピストルズの再結成に関してのジョーのコメント