いけないルージュマジック(1981)
忌野清志郎+坂本龍一

| BACK |

私事ながら、以前会社の飲み会のカラオケでこの曲を歌う私をみて、その当時の上司が、「本物より哀愁があるな」とのたまわっておった。

「人がとやかく言ってもどうしようもないことさあ、僕は道端で泣いている子供」

「人の目を気にして生きるなんてくだらないことさあ」

すばらしい詩なんだけど、こうして15年後に歌ってみると、素直に力をいれられない自分が哀しい。

このシングル、ビデオも面白かったんだけど、エアチェックしていない。
この前もふいにテレビでながれてしまったいた。なんとかしたい。だれかいただけないですか?

曲自体は清志郎のベストでCD化になっている。