作品展覧会 

粘土で作った作品を展示しています。

菓子器 鉢カバー レターケース 森のキーホルダー
制作期間 : 1994年6月11日〜6月18日 制作期間 : 1994年6月25日〜7月2日 制作期間 : 1994年7月9日〜7月16日 制作期間 : 1994年7月23日〜7月30日
特徴 : 川越市主催の"焼かない陶芸"講座に参加して初めて作った作品。 発砲スチロールのトレー(スーパーで魚や肉が入っている白いの)が 土台になっている。 特徴 : 川越市主催の"焼かない陶芸"講座での2作品め。 もともとは,ペン立てぐらいの大きさのものを作る予定だったが, 欲張ってちょっと大きめに作った。 特徴 : 川越市主催の"焼かない陶芸"講座での3作品め。 大きく伸ばした粘土を2つに折り,適当にギャザーを寄せて形を作る。 乾くまでは,ティッシュを包んだサランラップを中につめて 型くずれをしないようにした。 特徴 : 川越市主催の"焼かない陶芸"講座での最後の作品。 3作品めまでは,割とお手本に忠実に作っていたが,最後の作品は, 事前に小物(小人や蓑虫,籠)を作っていって他とは違う作品にした。
温度計 リース ペン立て 時計カバー
制作期間 : 1994年9月24日〜9月29日 制作期間 : 1995年1月15日〜2月6日 制作期間 : 1995年5月27日〜6月10日 制作期間 : 1995年12月25日〜1月7日
特徴 : 家に温度計がなかったので作った作品。 特徴 : リース。気の遠くなるほどの数の花と葉を作ったため, しばらくの間は,花と葉を作りたくなくなった一品。 お客様が見えるときに,玄関に飾られます。 特徴 : レタスクラブ主催の「手づくり雑貨展」に応募した ところ,運よく出品できる運びとなった。この時は このペン立てを3品作り,完売した。 特徴 : 市販の時計をちょっと格好よく見せる作品。 屋根を持ち上げると,時計の出し入れができる。 また,下の引出にはちょっとしたものを収納できる。
街並みキーホルダー ワシントンキーホルダー Welcomeボード Welcomeボード
制作期間 : 1996年1月23日〜1月28日 制作期間 : 1996年3月16日〜4月21日 制作期間 : 1997年01月17日〜01月23日 制作期間 : 1997年07月17日〜07月19日
特徴 : キーホルダー。印鑑をいれる場所や,ペンを置いておく場所も あるので,玄関には欠かせないアイテム。最初は時計もつける 予定だったが設計ミスで急きょ,温度計になった。 玄関は寒いんだぞというのが実感できるかも。 特徴 : この作品を贈った友人とは,今年京都に花見に行った。 その時の夜桜を背景にいれてみた。外国風の街並みなのに 桜の木がある,そのようなわけで,ワシントンキーホルダー と命名した。 特徴 : 玄関のドアに飾るもの。 特徴 : 玄関のドアに飾るもの。ただし,夏期限定。
花1 花2 花3
制作期間 : 2000年8月18日〜8月21日 制作期間 : 2000年8月27日〜9月2日 制作期間:2000年10月23日〜10月25日
特徴:初めて、樹脂粘土で作ってみました。 特徴:樹脂粘土。「結婚」というテーマで作ってみました。 特徴:退職祝用にブーケでまとめてみました。


メール アイコン
メール
   
戻る
トップ アイコン
トップ