デジタル写真館

多摩川の四季


(平成9年夏) 多摩川いかだレース


JPEG 67K

JPEG 31K

JPEG 84K

JPEG 40K

 7月20日今年も狛江の五本松〜水道橋間(小田急鉄橋上流)で「多摩川いかだレース」が行われた。
 カヌーもどきの快速艇から、飾りの重みに耐えかねて途中で沈みはじめるものまで、50組ほどが 1キロばかりの距離を下り、速さと豪華さ?を競った。
 一番目立ったのは、やっぱり消防署のピンクの象。カメラの前まで来ると、わざわざ放水までして 見せてくれた。


JPEG 46K

JPEG 42K

JPEG 39K

JPEG 38K

 関東は先日大雨が降ったのだが、水量はご覧の通り。オールで漕ぐよりバタ足の方が よほど速い。
 浅瀬では筏を降りて全員で押す組が続出。コースの半分は押している組も。
 今年の筏飾りはなんといっても「たまごっち」が一番多い。しかし、同じ出し物で競うのは果たして 得だったかどうか?
 子供たちも、最後はレースより水遊びに興じていた。

 
 


JPEG 53K

JPEG 40K

JPEG 39K

JPEG 43K

JPEG 40K

JPEG 42K

JPEG 39K

JPEG 33K

JPEG 39K

JPEG 33K

JPEG 32K

JPEG 43K


先頭へ先頭へ 「多摩川」へ「多摩川」へ ホームページへホームページへ