福山市のお隣りの笠岡市“十一番町公園”もイィとこですネ(^.-)☆
  
'02/03/17(日)

 古城山展望台からの景観を楽しんでおりましたら、眼下に細長い公園の存在に気が付きました(^-^)
 笠岡港から神島方面にフェリーが航行する左側の護岸に沿っての細長い公園です。

 時間を見ますと、もぅ正午前。
 古城山公園を下りましてからサティで弁当を購入。この弁当を、古城山公園から見下ろしました護岸沿いの公園で戴く事にしました。

 この公園、何と言う公園なのか名前が分かりませんけど、笠岡市の十一番町に存在しますから“十一番町公園”とでも呼ばせて頂きましょうか(^-^)

 公園内には色んなモニュメントも存在しまして、ここもまた大変イィ公園でありました。
 昼食を終えました後で、嫁さん・GONchanの三人で散策しましたが、結構楽しめる場所でした(^_^)v

 福山市のお隣りで近くなんですけど、今までこぅして散策する事もありませんでしたが、笠岡市も仲々イィとこなんですねぇ〜

  

(左)笠岡港から北木島へ向かうフェリーが静かに出航しておりました…

 

なかなか落ち着いた雰囲気のイィ公園です(^.-)☆

  

 

  

(中)(右)花の名前は分かりませんけど大変キレイでしたので、カメラを向けました(^-^)

  

   

  
(右)この中央の建物、一見、屋根がズレたように見えまして驚きましたが、よくよく見ますと正常なんですよネ(^_^)v
  
← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る