社宅前に豪邸が全容を現しました(^.-)☆
  
 
  
'02/01/05(土)

 昨年の10月にGONsanが社宅に入居致しました時には既に工事が進行中でありました社宅前の新築物件が、年末、遂に全容を現しました(^.-)☆

 マンションにしては少し小さいし、ご自宅にしてはデカ過ぎるし何なんだろぅ?…と思っておりましたら、なんとご自宅兼店舗との事でありました(^_^)v

 この周辺では何かと眼に付きます建物ですから今日・土曜日、写真を何枚か撮らせて頂こぅ…とデジカメを構えておりましたら、たまたまおられました建設会社下請けの若いアンchanが、「こらこら、無断撮影はイカン!!」との事で“何で…”と私が不審な顔を見せますと「ごめん、ゴメン!冗談だよ(^-^)」に一安心。
 で、数枚撮らせて頂きました(^.-)☆

 このアンchan、一見、見た感じは、顔は悪いし性格も悪そうでしたが、お話ししてみますと人類みな兄弟(^-^)なかなかイィ人でありました。

 この豪華なお城風の建物の発注者は、福山駅前で呉服屋sanを営んでおられますようで、駅前の店舗も老朽化し建て替えをご検討。
 そして、この地・GONsanの社宅前に土地を求められ豪邸の建設となられましたようですよ(^_^)v

 一・二階部分を店舗。そして、三階部分をご自宅に使用されますとの事。
 豪華な建物にされましたのは、このアンchanによりますと、二階部分にはスタジオも設置され、和服を身に付けられました方々を写真・ビデオ等で撮影してあげられますとの事でした。

 和服・着物離れの進んでいます昨今で、呉服屋sanも仲々大変みたいですねぇ〜色んな企画・催しでお客様を誘致なさるようですネ。
 もちろん、呉服を求められない方々でありましても、貸衣装的な方法で写真・ビデオ撮影も可能との事。

 今まで何が出来るんだろぅ?…と思っておりましたが、これでヤッと理解。
 こんな会話を交わしておりましたら、「部長そろそろ…」と背広着た人がヤッて来られまして声掛けられますから少しドキッ(^-^;

 “いゃぁ、おたくはエラい方だったんですねぇ〜”に「あぁ、仕事はなぁ…で、アンタは?」に、一層ドキッでした(^-^)
 真ん前の社宅を指させばイィものを、とっさに豪邸の左隣りを指さしまして“ここの住民ですよ”と、ボロい建物を指さしてしまいましたよ(^-^)

 豪邸の左隣りの建物は三菱BKsanの社宅なんですよ(^-^;
 三菱BKの皆さん、ゴメンチャイです(^.-)☆

 とにかく、今から内装工事にと入られますと一層豪華に感じて来るのでしょうけど、工事進捗が楽しみですねぇ〜

  
  

  

 


← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る