“サンワの森”でイィ汗かきました(1/4)
  
'01/11/17(土)

 先月のいつでしたか…職場の社内旅行のアンケート取りましたら“日帰りで近場に出かけたい”との声が圧倒的に多く、お取引先の「サンワの森」に出かける事に決まりました。

 職場の行事ですから、当初はもちろん全員参加の予定でしたが、予定日が近付いて来るにつれ一人抜け、二人抜け…と参加人員は減少。結局、約1/3弱の16名の参加となりました。

 前の岡山の職場でもそぅでしたが、ここ最近の風潮として一泊二日の社内旅行の実施も年々難しくなってきているようですネ。
 こんな季節ですから、結婚式、研修…等で全員の日程調整は難しいのが実状ですけど、それにしましても“職場の行事最優先”と言う時代でもなくなっているのかも分かりませんネ(^-^)

 もちろん、ヒマ人のGONsanは何でも参加なんですけどねぇ(^-^; イィのか悪いのか分かりませんけど(^.-)☆

 と言う事情で、今回の社内旅行は、福山市から30km程度北部の“サンワの森”行きとなりました。
 ゴルフ組とテニス組の二グループに別かれまして、出発・集合時間もそれぞれ別々です。

 テニス組のGONsan達は、社宅にA.M.8:30に集合ですから楽でしたよ(^_^)v
 二つの車に分乗し、定刻を少しばかり過ぎまして出発です。

 40分も要しますと到着ですけど、さすがに紅葉が綺麗でした。
 まずテニス、そして正午から昼食。
 P.M.2:00〜4:00までは自由時間ですから、この間は、温泉、陶芸(備前焼)、エステ、散策、プールと様々な過ごし方。GONsanは、日本庭園等の散策でしたが…

 そして、P.M.4:00過ぎ頃からゴルフ組と合流。福山への帰路となりました(^.-)☆
 今回は、この“サンワの森”をご案内させて頂きますネ(^_^)v

  

(左)ウインズコートホテルに付属します日本庭園 (中)備前焼工房 (右)テニス場近くのログコテージ

  

(左)三和カントリークラブ (中)エステティックサロン“ファシオール” (右)掘込み式のテニスコート

  

(左)テニスコートの紅葉の景観です (中)(右)四つの異なった茶室と約10,000坪の広さを持つ本格的な庭園です


← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る  進む →