2001“岡山さくらカーニバル”(1/3)
  
 例年になく冷たい日々が続きました今冬にも、ヤッと終わりが到来。
 岡山では、陽気で何となく明るさを感じる春の訪れを知らせます「二〇〇一岡山さくらカーニバル」が4月6日(金)の夜、開幕となりました。

岡山城から“岡山市の後楽園東側旭川河川敷”を撮りました(^.-)☆

 岡山県内各地に桜の名所は数多く存在するものと思いますが、その中の一つ“岡山市の後楽園東側旭川河川敷”の桜をご案内させて頂きます(^.-)☆  4月6日(金)のP.M.7:30頃でしたか…まだ繁忙な勤務の真っ直中でしたが、花火の音が随分聞こえまして“岡山さくらカニバル”の開催を音で知る事が出来ました。

 翌日の今日・土曜日は、早速、私も、GONchanを連れまして雰囲気を味わって来ましたが、本当にズラッと土手に並びましたサクラの綺麗なこと!!

 河川敷に並べられましたシートには空席も随分ありましたから、今日・土曜日の勤務を終えヤッて来らる方々も多いものと思います。

 GTONchanと、後楽園をグルッと廻るようなコースで岡山城まで歩いて来ましたけど、美しいサクラを充分楽しむ事が出来ました。

  

(左)(中)(右)相生橋からの景観です

  

(左)(中)(右)この3枚も相生橋からの展望です

  

(左)(中)(右)シートを敷き場所取りはしてありますけど空席が目立ちます 勤務後の午後から来られるのかも…

  

(右)河川敷から後楽園側に渡ります小さな橋の上から撮りました


ホームページに戻る  進む →