パラグライディングもさぞ楽しい事でしょうねぇ(^_^)v
  
'01/11/25(日)

 3連休の最終日の今日・日曜日は、午後から諸用で実家に出かけ数時間過ごしまして、夕方近くに、また社宅にと帰っていますと、幸運にもなかなか楽しい光景を眼にする事が出来ました(^_^)v

 福山競馬場近くの水呑大橋で信号待ちをしていましたら、“見て見て、気持ち良さそう(^.-)☆”との嫁さんの声で、前方の信号機方向に眼を向けますと、パラグライダーがお一人で上空をノンビリと散歩です。

 幸いに私達の進行方向に進んでおられますから、当分楽しめるかも…と車を走らせますが、なんとこのパラグライダーの速いこと!!“なんでこんなに速いのだろぅ?…”と不思議に思いながらも、ズッと眺めながらの運転でした。

 水呑大橋の一つ上流に架かります草戸大橋手前では少し失速しまして、“ひょっとしたら橋にブツかるのでは…”と見ていまして少し心配しましたが、難なく上昇。アッと言う間に草戸大橋上空を通過ですから、安心と同時にまたまた不思議に感じられてなりませんでした。

 次は草戸稲荷前に架かります法音寺橋が近付いて来ましたけど、今度は越える積もりはありません様子で、ヤッと着地の体勢にと移行。
 やはり着地は技術を要されるのかも…少し慎重な様子で時間を要して無事着地です(^_^)v

 これまた幸いに法音寺橋の信号が赤で前方の車は停止ですから、この着地の様子は落ち着いて見物する事が出来ました。
 よくよく見てみますと、背中に扇風機らしき物を背負っておられるように見えますから、ヤッと納得です(^-^)

 後ろを車で走っておりまして、「パラグライダーなのに、何故、こんなに速度が速いのだろう?…」と不思議でならなかったのですけど、進むスピードの速いのがヤッと理解できました(^_^)v
 でも、エンジン音はしなかったのですけどネ…
 私はパラグライダーの仕組みがよく分かりませんから、車からジッと眺めておりましたけど、この扇風機みたいな物の仕組みは最後まで分かりませんでしたねぇ〜

 私は運転中でしたから、このパラグライダーの様子は嫁さんに撮って貰いました。
 こんな光景は珍しくも何ともないのかも分かりませんけど、私には結構珍しい景観ですから、芦田川の景観の一場面としてホームページに掲載させて頂きますネ(^.-)☆

      

(左)嫁さんの声で水呑大橋信号機方向を見上げますとノンビリとパラグライダーでした

  

(左)(中)草戸大橋手前で急に失速ですから“ブツかる…”と心配してしまいましたが、難なく通過されましたよ(^-^)

   

(左)(右)草戸稲荷神社前に架かります法音寺橋の手前で、ヤッと着地されました

    

(中)(右)よくよく見ますと、扇風機のような物を背負っておられます パラグライダーとしましては随分速いなぁ〜と思っておりましたが…

     

(左)(右)小春日和の今日・日曜日でしたが、この時間帯の上空は少し冷たいのでは…でも、本当に気持ち良さそうですねぇ(^_^)v


← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る