住宅を利用してのイルミネーションも大変キレイですネ(^_^)v
  
'01/12/01(土)

 今日の午後、諸用で大谷台団地内を車で走っておりましたら、大変美しい光景に思わず眼を奪われてしまいました(^.-)☆

 閑静な住宅街の一角に、建物全体を利用しての“X'mas イルミネーション”が実に美しく、急いでデジカメを取り出しまして数枚パチリ。しばし見とれて眺めておりましたが、本当にキレイな光景でありました。

 数日前に、中国新聞に記事として掲載されていたような気がしまして、我が家に帰って来まして捜してみますと、ありましたねぇ〜この住宅のイルミネーションの記事が(^_^)v

白・赤・青 団地に X'mas飾り <福山>

--- '01/11/27 中国新聞 ---

 閑静な住宅街に、突如として白、赤、青のイルミネーションが現れる。クリスマスを前に、福山市大谷台、建築業 高田真治さん(50)は、約4,200個の電球で自宅を装飾している。

 見る人の目を楽しませる七種類の点滅パターン。出窓や軒下に大小約二十のサンタクロースなどが顔をのぞかせ、高さ約2.5mのツリーも庭先に立つ。
 約一週間かけて完成させた。12月25日まで点灯させる。

 高田さん方のクリスマスイルミネーションは7年目。
 今では市外からも人が訪れる大谷台の冬の名所に。「ご近所には迷惑を掛けていると思うが、子供達が目を輝かせているのを見て引くに引けなくなった」と高田さん。

 …と、こんな記事でしたが、子供さん達に夢を与えて7年目との事。
 準備も大変でしょうし、電気代も随分要すのかも分かりませんけど、いつまでも続けて頂けますと嬉しいですねぇ〜

 この景観を撮りました画像を何枚かご案内させて頂きますネ(^.-)☆

 

 

 


← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る