'02/03/02(土)
内部の大工工事の様子です(^.-)☆ --- そのA ---
  
 今日・土曜日は、建設業者sanに呼ばれ新築現場で配線工事の打ち合わせでありました。

 実家に立ち寄りますと両親は不在でしたから新築現場に向かいますと、母が畑仕事をしておりました。
 もぅ年なんですから、畑仕事は私達夫婦に任せてノンビリと暮らせばいぃのに、相変わらずジッとしておりませんから苦笑してしまいますよ。
 私に任すよりも自分の手でする方が安心なんでしょうけどネ…

 現場には建設業者sanの方は既に来ておられまして、早速、配線関連の位置を打ち合わせです。
 電気・テレビ・エアコン・電話…等の配線をテキパキと確認ですけど、あぁでもない…こぅでもない…と、たかが配線とは言いましても、何ヶ所か迷ってしまいます(^-^)

 頭の中で家具等の収納・配置を描きながらの決定ですけど、色々思案してしまいますねぇ〜結構時間を要してしまいましたが、40分程度で終了でした。
 外壁のデザイン・色を決めます時よりは楽でしたが、それでも結構時間を要しますネ(^-^)

 父の姿が見えませんから母に尋ねますと、今日は同じ町内に存在します運動公園の一角“福山市民球場”でプロ野球オープン戦「広島×西武」が開催ですから、そちらに出かけましたようでした(^.-)☆

 内部工事も進捗してはおりますが、前回とあまり変わりません景観。
 軒下部分の作業が終わりますと外壁工事にと入りますから、その頃には随分建物らしく見えて来るものと思います。
 外壁のデザイン・色は嫁さんが選択しましたから、多少気になりますのでしょうか…
 色に関連します部分の選択は本当に難しいもののようですネ(^-^)

 今日も大変暖かく春の気温で、新築現場から社宅に戻りますと、嫁さん・GONchanと今度は福山城へと散歩です。
 暖かく気持ちよい天気で、GONchanも嬉しそうに歩いておりましたが、その内、次第に曇天へと移行。
 雨でも降りそうな空模様にと変わってしまいました。
 今日の天気予報はどぅだったのでしょうねぇ〜

  

先週とあまり進捗状況は変わりませんけど、断熱材工事は終わっておりました(^-^)

  

(左)ユニットバスは既に設置済みでした

  

(中)福山城の梅が開花、春の訪れも間近いようですネ(^.-)☆ (右)天気が良いので天守閣にも何人か昇っておられました(^_^)v

  
お城の下の日本庭園ですけど、一般の方々は入れないみたいですネ(^.-)☆ 個人の方の所有なのかも…
  
← 戻る  ホームページに戻る  Nongenre Top Page に戻る  マイホーム完成までの進捗のトップページに戻る