緑町公園の散策もなかなかイィものです(1/2)
  
'02/01/08(火)

 年休の消化で、1/8(火)〜1/15(火)まで8連休の連続休暇で大変嬉しい気持ちです。
 別に、どこかに出かける予定もありませんけど、ノンビリとジョギング出来ますのが数少ない喜びのGONsanなんであります。

 で、8連休初日の今日・火曜日は、まずはA.M.9:30頃より福山警察署に出かけまして運転免許証の住所変更手続きです。
 嫁さんの方は早々と、昨年10月に岡山から福山にと転入間もなく住所変更手続きを済ませておりますけど、私の方は“そのうちに…”と想いながらも、とぅとぅ今日に至ってしまいましたよ(^-^;

 「県外からの転入は、住所変更のみでも顔写真が1枚必要…」と嫁さんに言われておりましたから、福山警察署に出かける前に、社宅近くのスーパー入口に存在します Photo Boxで写真撮影です。

 以前は、1シート(5枚)600円だったように記憶しておりますけど、今は1シート(4枚)700円。
 いつの間にか値上がりしていますから、苦笑してしまいますよ(^-^;
 でも、チャンとした写真屋sanで撮って貰うよりは安上がりかも分かりませんネ(^.-)☆

 住所変更のみですから、警察署での手続きも簡単でアッと言う間に終了ですから、帰路は、嫁さん・GONchanと少し早めの散歩となりました。

 場所は、“福山バラ祭り”とか“ふくやま農林水産フェスタ”等で会場となります“緑町公園”です。
 ここは、昔は、広島大学水畜産学部が存在したのですけど、移転しましたから跡地をこぅして公園として利用しています。

 別に何にもありませんけど結構広いですから、多くの方々がウォーキングを楽しんでおられました。
 公園内を周回しますと、結構イィ運動量になるようですネ(^_^)v

 あいにく今日は随分冷たくて、小雪が舞います曇天です。
 風は冷たいし小雪は舞っています最悪の天候ですけど、GONchanには何ともない様子です(^-^)
 嫁さんと二人で、ブラブラとGONchanの後に付いて歩きましたが、「早く帰りたいなぁ〜」との私達の意向に反してGONchanはヤル気満々の様子で、公園内をくまなく歩いてしまいましたよ(^-^)

 お陰で、何度もこの公園内の景観は画像に納めているのですけど、またまたこぅして画像に撮るハメになってしまいました(^-^;
 緑町公園も、こぅして散策しますと仲々イィ落ち着きます公園なんですよ。
 既に、福山バラ祭り・ふくやま農林水産フェスタ開催時に、この緑町公園はご案内済みですけど、再度また違ったアングルでご案内させて頂きますネ(^-^)/

  

  

  


← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る  進む →