因島時代のGONchanの散歩コース・因島運動公園です
久し振りに因島に立ち寄ってみました(1/3)
  
'01/11/10(土)

 本四連絡橋公団sanが募集しておられました“来島海峡大橋主塔塔頂体験ツアー”に応募しましたら運良く当選(^_^)v

 で、今日は、A.M.11:30からの主塔登頂に間に合うように福山を出発。
 国道2号線、赤坂バイパス、尾道バイパスと走りまして“しまなみ海道”にと入りましたけど、昨年7月まで何度も走行しまして熟知しましたこのコース。

 とは言いましても、昨年8月上旬に因島での暮らしにお別れしましてからは、一度も再訪しておりませんから実に1年3ヶ月振りの“しまなみ海道”です。
 勝手知ったる道なんですけど、ヤケに懐かしさが漂ってしまいます(^.-)☆

 因島大橋を渡り“大浜PA”で、まずGONchanのトイレ休憩です。
 GONchanにもこの“しまなみ海道”の臭いは充分残っているのでしょうネ…サッサと大浜PA端の芝生方向に走りまして休憩です(^-^)

 “しまなみ海道”を利用されます車輌が、しまなみ海道全線開通時の走行数と比較しますと随分減少しているとの事ですけど、土曜日でもありまして大浜PA内は結構な混雑。
 こぅした土・日曜日等の休日には“しまなみ海道”にヤッて来られます方は、それなりに多いようですけど…

 A.M.11:30からの塔頂受付けですから時間的にはまだ余裕がありますし、そんなにユックリも出来ないのですけど、因島北ICで降りまして、因島時代のGONchanの散歩のホームコース“因島運動公園”を散策してみる事に致しました。

 因島を転出しましたのが、確か、昨年の8/6頃でしたから、GONchanの記憶にもこの“因島運動公園”はシッカリ残っておりまして、1年3ヶ月程度の月日の流れでは決して忘れ去る事はないようですネ(^-^)
 車から飛び降りますと、これまたサッサと当時と同じコースに走って行きまして、一層懐かしさが蘇ってしまいます。
 GONchan、ここには嫁さんと毎日来ていたのですから(^-^)

 時間の許す範囲内で暫し散策で、この後は、フラワーライン、大浜公園と車で走ってみまして、それからまた因島南ICから“しまなみ海道”にと入りまして一路、来島海峡大橋へと向かいましたが、GONsan、GONchan、嫁さんに取りましては実に懐かしい因島島内の一部を画像でご案内させて頂きますネ(^-^)/

  

  

 

  


← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る  進む →