福山市のお隣りの笠岡市“古城山公園”もイィとこですネ(^.-)☆
  
'02/03/17(日)

 前々から一度出かけてみたい…と思っておりました、福山市のお隣りの笠岡市“古城山公園”に初めて出かけて来ました。

 岡山市に暮らしておりました時に、福山〜岡山間を国道2号線経由でよく行き来しましたが、笠岡市のサテイそばの隧道の上に存在します“古城山公園”は、どんな所なんだろぅ?…といつも気になっておりました。

 が、立ち寄ります時間がありませんから今日まで出かける事もなかったのですけど、天気もイィし暖かいしで、GONchanの散歩も兼ねまして初めて出かけて来ました。

 あいにくの春霞で展望は今一でしたが、笠岡市内・笠岡港・神島・鋼管町…等が見渡せましてなかなかイィ所でありました。
 何枚か画像に納めましたので、またご案内致します(^.-)☆

福山市の日本鋼管方面の展望です(^.-)☆

  

(左)(中)(右)(下)古城山公園の展望台付近の景観です(^-^)サクラの時期も近付きまして、町内会の皆様が清掃しておられました

 

  
(左)ここが“古城山”の頂きのようでした… (右)真正面の十一番町にも護岸沿いに公園が存在しますから、今からついでに立ち寄りです
  
← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る