'01年07月の歓送迎会の一場面です(1/3)
  
'01/07/03

 今日も大変暑い一日でしたが、夕方からは7月1日付け異動に伴います歓送迎会でした(^.-)☆
 お二人がご栄転で岡山より転出で、入れ替わりに新しくお二人がご栄転で岡山にとやって来られます。
 そして、今回、若手社員が1名係長さんにご昇進。
 そして、6月1日付け異動で1名の若手社員が岡山にとヤッて来ておられましたが、多忙な業務の中、なかなか歓迎会もしてあげられずにおりました。

 こんな経緯もありまして、今回は、4名の方の歓送迎、お一人のご昇進祝い、そして6月にやって来ました彼の遅ればせながらの歓迎会…と、何もかも兼ねましての歓送迎会となりました(^.-)☆

 場所は、女子社員のお兄さんがお勤めの関係で時々利用させて頂いております岡山駅裏口と言うか西口にあります“第一イン岡山第一ホテル”でした。
 貧乏しています私の職場に取りましては、結構、料金的にサービスして頂けます“第一イン岡山第一ホテル”さんの存在は有り難い事なんであります(^_^)v
 昨年の10月以来の利用となりました。

 ここ最近、連日の猛暑が続いています関係か男子社員は勿論のこと女子社員の皆様も凄い飲み方(^-^;
 目の前にグラス三つも並べまして次から次にと…感心してしまいますよ(^.-)☆
 そしてまた、よく食べる事!!
 GONsanなんぞはスッカリ負けてしまいますよ(^-^)

 私は岡山にヤッて来ましてまだ11ヶ月と1年を経ておりませんけど、親しく同じ職場で共に働きました同僚の方々が去って行かれますのは少し寂しいものではあるようです。
 でも、新しくヤッて来られましたお二人との出会い。これもまたイィものですネ。
 こぅした異動・転勤を通じまして、色んな方々との新たな出会い。
 サラリーマンに取りましては、これもまた喜びの一つかも分かりません。
 暑い中での業務引継は大変でしょうけど、去って行かれます方も、新たにヤッて来られました方も、早く新しい環境に順応されまして元気に頑張って頂けましたら宜しいですねぇ〜

 無事、歓送迎会が終わりますと、私はまたブラブラと歩きながら家路にとつきました。
 今回は、岡山駅から“西川緑道公園”を散策しながら天満屋方面までノンビリと歩行。

 この“西川緑道公園”も仲々イィ公園なのでしょうねぇ〜
 暗いですから、よくは分かりませんけど、小川に沿って細長い公園と言うか緑地が続いておりまして、歩いておりますと結構イィ雰囲気の公園のようでした。

 デジカメを持っていましたので、時々立ち止まってはパチリ。
 何気ない景観を画像に納めましたので、ご紹介かたがた掲載させて頂きました。

 飲んで食っての満腹状態での歩行でしたから、随分暑かったですねぇ〜
 天満屋まで歩いて来まして、宇野バスセンターでバスに乗りましたら涼しい事!!
 汗ばんだ身体もヤッと気持ちよくなりました(^-^)

 それにしましても、今日も大変な猛暑。
 この暑さは、いつまで続くのでしょうねぇ〜

  

  

  


← 戻る  ホームページに戻る  職場の皆様トップページに戻る  進む →