数少ないGONchanの画像を集め てみました(^.-)☆
  
'01/08/31付け “GONsanの独り言”より

GONchan、本当に怖い時には息を殺してジッとして いるのかも(^-^;

 いゃぁ、本当に秋らしくなって来ましたネ(^.-)☆
 今夜の月も、澄み切った夜空に卵形の形で大変綺麗に見えました。
 道の周辺からは“リン、リン、リン…”と言うような虫の鳴き声。残暑を感じる閑もなく秋に突入した…こんな感じの今日この頃であります。
 退社時のバス車内も、バスが停留所に止まる度に開閉しますドアから、どことなく冷んやりとした風が入って来ます。
 ここ最近、こんな感じの日々ですから、今日がまだ8月である事を忘れてしまうようですよ(^-^)

 ところで、今日は月末で終日繁忙な勤務となりました。
 私が暮らしています社宅の奥様方は、ご主人様のお帰りが遅いと言う事もありまして、8月中旬に社宅に入居して来られました方の歓迎会を4階の一室で開催 されましたようです(^.-)☆ P.M.3:00〜P.M.6:00頃まで。

 私が帰宅しますと、その歓迎会の様子を嫁さんが話してくれましたけど、突然、「GONchan、本当に怖い時には息を殺してジッとしているの かも…」と言いますので、“なんで?…”と尋ねますと、こんな事を話してくれました。

 歓迎会の最中に、まだ1歳に至りませんお子様が眠ってしまいましたので、その奥様は自宅に連れて帰り寝かせまして、また歓迎会に参加。そし て、P.M.6:00過ぎに歓迎会もお開きで、皆さんそれぞれ自室にと帰宅。
 が、途中で自室に寝かせて来ました奥様が自室にと戻りますと、鍵は掛かっているのですけどお子様がいない。
 で、もぅビックリなさったようですよ(^.-)☆

 鍵が掛かっているのに…
 お子様は、這っては進めますけどまだ歩けないと言うのに…
 にも拘わらず、部屋には居ない。そりゃぁさぞビックリなさったものと思います。

 GONsanの嫁さんも我が家にと戻って来ましたが、部屋に入りますとGONchanがおとなしく待っていましたようで、嫁さんを出迎えます とカーテンの下に頭を突っ込みましてベランダを眺めていたようです。
 その時には、嫁さんはいつもの光景でなんにも気にしなかったようですけど、暫くしますとベランダ方向から子供さんの泣き声が聞こえますから、ベランダに 向かってビックリしたようです(^-^)

 お隣りのお子様が、ベランダを仕切りますドアの側で泣いていましたから…
 社宅のベランダは、ドアの仕様で各ベランダを仕切っておりまして、ドアのノブを廻しますと簡単にお隣りへと入れますけど、小さなお子様ですとそれも出来 ません。
 で、このお子様は、この仕切の下部の隙間から這って進まれ我が家を通過し、そしてまたお隣りへと進行しようとしたのでしょうけど、我が家はベランダに観 葉植物を沢山置いておりますから、我が家のお隣りには進めずお隣りとの仕切り近くで泣いておられたようです。

 それで、我が家の嫁さんはビックリしまして抱き上げ、お隣りの奥様の元に知らせたようですけど、まぁとにかく、当の奥様もビックリでしょうけ ど、我が家の嫁さんも本当にビックリしたようです。

 それにしましても、不思議なのは、あんなに社宅の皆様の動向を逐一監視していますGONchanなんですけど、このお子様が泣きながら我が家 のベランダを這って進んでいますのをきっと見ているはずなんですけど、一言も吠えなかったことなんです。

 歓迎会は4階で行なっていますから、2階の我が家でGONchanが吠えますと充分聞こえるのですけど、「一言も吠えなかった…」と嫁さん。 これを聴きまして、私も不思議に感じてしまいましたよ(^-^)

 多分、ベランダを幼い子が泣きながら這って進んでいるのを見まして、怖くて、息を殺してジッとしていたのかも…
 嫁さんか私のどちらかが居ましたら、この様子を見まして吠えまくって知らせてくれるのでしょうが、ご主人様がいませんから知らせる事も出来ませんし吠え なかったのかも…
 と、色々考えてみますが、きっと前者の方が正解かも分かりませんネ(^-^)
 きっと、様子が分からず、ただただ、ジッと息を殺して見ていたのだろぅと思いますが(^-^)

 こんな小心者のGONchanを画像で紹介させて頂きますが、意外にも、今まであまりGONchanを撮っておりませんでしたから、画像を探 しますのが一苦労(^-^;

 ヤッと見つけ出しましたのが、これらの画像です(^.-)☆

   

年齢の若い順に並べますと、(右)(左)(中:右)(中:左)となるのですけど…

  

(左)(中)これらのワンchan達はノラsanなんですけど、みんなGONchanの友達です (^_^)v (右)日課の嫁sanとの散歩の一場面です

 

(左)GONchanのお気に入りの場所なんです (右)福山の実家のワン公達と共に芦田川河川敷を 散歩中に、なにやら密談を(^-^)

 

  

(左)(中)(右)いずれも平成16年3月15日に撮りましたもので す スッカリ婆ちゃん犬です(^.-)☆


ホームページに戻る  Nongenre Top Page に戻る