2002年“福山消防出初め式”をご案内致します(1/4)
  
'02/01/13(日)

 1/13(日)〜1/15(火)までの2泊3日、母が旅行するとの事で、またまた実家行きとなりました。
 で、嫁さん・GONchanの三人で社宅を出ましたのがA.M.8:30でした。

 あいにく、今日・日曜日は芦田川河川敷で「2002年・福山消防出初め式」が開催されますので、実家への途中で水呑大橋下の駐車場に降りまし て駐車。
 そこから出初め式会場までGONchanの散歩も兼ねましてテクテクと歩きです。

 GONchan、元気良く走っておりましたが、出初め式会場に近付いて来ますと途端に足取りも重くなってしまいます。
 騒々しい場所が大嫌いなGONchanですから、いつもでしたら嫁さんの少し前を歩くのですけど、こんな場所では嫁さんの後をトボトボと気乗りしない歩 きですから、少々笑えてしまいます(^-^)

 会場に着きますと、丁度イィ時間となりましてA.M.9:00少し前。
 間もなく開始となりますが、凡て終了まで見物しますとA.M.11:30となりますから、嫁さんとGONchanは開始後30分程度経ますと実家にと向 かってしまいました(^-^;

 嫁さんとGONchanに先に行かれますと、私は実家までの3km程度を歩いて行かなければなりませんけど、“まぁイィか…”とこんな気持ち で私は最後まで熱心に見物です(^.-)☆

 この出初め式は、私は過去二度ばかり見ているのですけど、何度見物しましても出初め式も仲々迫力ありますネ(^_^)v
 結構楽しめました2時間30分でありました(^_^)v

 デジカメで撮りすぎるほど撮ってしまいましたが、せっかくですので大半の画像を掲載させて頂きますネ。
 全部で4ページとなりますが、お時間が許されましたら、凡てご覧頂けましたら幸いです(^-^)/
 

2002年“福山消防出初め式”
 日  時   2002年1月13日(日) A.M.9:00〜11:30
 場  所   福山市草戸町 草戸大橋下流 芦田川左岸河川敷
 実施機関   福山地区消防組合消防局・福山市消防団
 参加機関   事業所自衛消防隊・少年消防クラブ・自主防災組織
 参加人員  消防職員:294名 消防団員:1,183名 事業所自衛消防隊員:89名
 少年消防クラブ員:80名 自主防災組織:57名  計:1,703名
  


GONchanが嫁さんの後からテクテクと(^-^)/

  

  

  


← 戻る  ホー ムページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る  進む →