Back←

改装前

改築後

旧キッチン
古いタイプンキッチンの上、排水も流れずらい。水道の蛇口はゴムホース!
前のオーナーはあまり掃除は好きではなかったような、、、
新キッチン改良点
掃除のしずらいタイルの壁をフッ素コートのキッチンパネルに変更。左側の釣り戸棚が天井の感知器と干渉して扉が全部開かない状態だったので、感知器を移設。 良く見ないと分かりませんが左側の壁をフカして換気フードと左側の釣り戸棚との干渉も解消しています。

旧居間
前のオーナーはあまり住まいに感しては構わない
タイプの方だったようです。
新居間
鴨居を釣り束にして軽やかでシンプルな印象に。天井面が連続しているので広がり感を保ちながらプライベートルームができあ上がりました。色調も明るくしモダンな和室です。

旧和室 新和室
畳のふちも明るい色を使い軽やかなモダンさを演出しています。

Back←