HundredMonkeys
for XNA (Xbox360 / Windows)
HundredMonkeys ver. 0.1
(C) Kenta Cho
これは、ライブコーディングイベントDeskTopLive.xnaの中で2時間半で作られたものです。
これはゲームではありません。2Dシューティング抽選機です。200名の参加者のうち、4名の方がこのプログラム(と東京工芸大学の学生さんたちが作ったプログラム)で選ばれ、Xbox 360 エリートをゲットしました。
イベントのレポートもあります。
ダウンロード
イベントでは以下のファイルをその場で書きました。
- ActorPools.cs, Boss.cs, Bullet.cs, Field.cs, Monkey.cs, Particle.cs
- Base.sslb
ほかのファイルは用意していったものです。
既知のバグ
なにぶん2時間半しか時間がなかったので、まだバグがあります。
- いくつかの弾幕がちゃんと動きません
- 360上でまれに画面が乱れます
- ソースコード中の中かっこの位置がおかしいです。これは会場のVisual Studioの設定がおかしかったせいです