超高速突撃虫を殲滅せよ
古き良き時代の固定画面シューティング、Titanion。
敵弾をよけてすべての敵を破壊しましょう。 タイトル画面でゲームモード(CLASSIC, BASIC, MODERN)を選択できます。
自機を移動します。
ショットは押しっぱなしで連射されます。
挑発ビームボタンを同時に押すことで、自機のスピードを落とし、集中砲火を行うことができます。
キャプチャービームで敵を捕獲することができます。キャプチャービームエナジー(画面左に表示)がフルでないとキャプチャービームは発射できません。キャプチャービームエナジーは敵を破壊すると増加します。捕獲された敵は自機の横に並び、ほかの敵に反撃します。キャプチャービーム発射中の自機は無敵です。
キャプチャービームはいつでも使えますが、発射中も無敵にはなりません。
挑発ビームを使うと敵により多くの弾を撃たせることができ、より多くの敵弾倍率ボーナスを得ることができます。挑発ビームを撃つにはショットボタンをはなす必要があります
画面の右上に得点倍率が表示されます。倍率は敵を破壊すると増加し、敵が画面内にいるときに少しずつ減少します。
敵を近距離で破壊すると、近接倍率を得ることができます(最大16倍)。
中型機を破壊した場合、隣接する敵弾は連鎖的に敵弾倍率に変換されます。挑発ビームを中型機に当てて、より多くの敵弾倍率を獲得しましょう。
自機は100,000点ごとに増えます。
自機は1,000,000点ごとに増えます。
次のエクステンド点は画面左上に表示されます。
Titanionはフリーソフトウェアです。以下からダウンロードできます。
描画にOpenGLを利用しています。OpenGLが動作するPCで利用してください。
TitanionはD言語(ver. 0.173)で記述されています。
メディアハンドリングにSimple DirectMedia Layerを利用しています。
BGMとSEの出力にSDL_mixerとOgg Vorbis CODECを利用しています。
D - portingのOpenGL, SDL, SDL_mixer用ヘッダファイルを利用しています。
乱数生成にMersenne Twisterを利用しています。
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