Games on Desktop ABA Games

まさしくんハイ!

for Windows9x/NT/2000 Masashikun Hi! ver. 1.1 (c) Kenta Cho(ABA."Saba")
japanese

まさしくんハイ!は、マウスで遊べる本格風アクションゲームです。 個性豊かな5種類の競技をお楽しみください。


遊び方

かけぬけろどうげんざか Kakenukero

かけぬけろどうげんざかは、常識では考えられない坂道を疾走する痛快駆け抜け競技です。

マウスをぐりぐりして、右に向かって走りましょう。 どうげんざかはやたらでこぼこしています。 急激に角度が変わるところにそのまま突っ込むと速度が落ちてしまうので、 ボタンをクリックしてジャンプしましょう。


すーぱーとびばこ Tobibako

すーぱーとびばこは、とんでもない高さのとびばこに挑戦する、チャレンジング体育競技です。

かるくマウスをぐりぐりして、助走をしましょう。 体の真ん中あたりが矢印の上にきたところで、ボタンをクリック、自動的にロイター板でジャンプします。 自分の高さにあわせて、上からとびばこが次々に降ってきます。 失速する少し前にもう一度ボタンをクリックして、とびばこをこえましょう。


おおおかさばき Oooka

おおおかさばきは、実の親からいかに短時間で子どもが奪えるかを競う、非人道的綱引き競技です。

あなたは左側のひとです。マウスをぐりぐりして、体を傾けましょう。足がずるずると左に下がっていきます。 ボタンをクリックして子どもを引っ張りましょう。 これを繰り返して子どもを引っ張りまくります。実の親御さんも引っ張るので注意。


ひとなげ Hitonage

ひとなげは、ひとをどれだけ遠くにほおることができるかを競う、人でなし投てき競技です。

マウスをぐりぐりして、ひとをまわしましょう。より速くまわした方が、より遠くに飛びます。 がけから落ちてしまう前に、ひとを投げなければなりません。 頭ががけ側に向いた瞬間をねらって、ボタンを押しっぱなしにします。 ボタンを押す時間によって投げ上げる角度が決まります。 ベストの45度をねらってボタンを離してください。


ぎゃくふぁいやー Fire

ぎゃくふぁいやーは、燃え盛る高層ビルからどれだけ遠くに脱出できるかを競う、向こう見ず的跳やく競技です。

マウスをぐりぐりして、できるだけ速いスピードでビルから脱出しましょう。 やがてビルから外へ脱出します。 地面には、救出隊がマットをもって待ち構えています。 マットに着地した後、マットのたわみをよく見て、一番マットがたわんだところで ボタンをクリックしてください。


動作環境

まさしくんハイ!は以下のOSで動作します。

ダウンロード

まさしくんハイ!はフリーソフトウェアです。以下からダウンロードできます。

e-mail

ご意見、ご感想がありましたら、 cs8k-cyu@asahi-net.or.jp までe-mailでお願いいたします。

ABA Games Top