第2回エメラルドマスターズ杯

平成21年7月20日月曜日(海の日)
県立鴨池庭球場 4面
9時~17時
天候 くもり

 第2回エメラルド杯を鴨池庭球場で行いました。
 第1回の大会からかなり近い日での開催となりました。参加者は全員で27人の参加となりました。
 今回の大会は朝の9時からということでなんと8時間もの練習試合ということになりました。幸いにも曇りの天気で 炎天下での試合ではなかったので、夏試合にしては体力が違った試合だったと思います。

 午前中はサーブ練習とボレーストロークでエメラルドとHMGチームの交流をはかりながら練習を行いました。曇りの天気でしたが 相当な暑さでかなりの水分をとりました。みんな用意してきた水をかなり飲んだようでしたが、トイレに行った人はいなかったように思います。

 それで午後からですが、恒例のHクラスMクラスに分かれて試合を行いました。試合は総当たり戦でそれぞれのクラス4ゲーム先取で行いました。
試合はみんな一生懸命でしたが、笑いあり泣き(T-T)!?で暑さの中ただ一目散に一球のボールを追いかけて楽しみました。
試合も終盤になりましたが、この日の天気が曇りだったおかげで、みんなの体力も続き満足いく大会ができました。

次回は秋冬の大会をしていきたいなと考えております。
なお、大会に参加したいチームがいらっしゃいましたらこちらまでメールをお送りください。
チーム単位でお願いします。それと、大会は不定期的でコートが長時間取れる日に行いたいと思います。



戻る