キャンプに行きました(^0^)

エメラルドマスターズで初めてキャンプに行きました。
平成20年10月11日~12日場所は開聞山麓ふれあい公園です。
快晴の秋の陽気に思いっきりテニスをすべくキャンプ場となりのテニスコートを借りて思いっきりテニスを楽しみました。
11日(土)は15時から22時までの練習です。かなり長丁場で練習をしました。
部員ははじめ4人そこから都合のいい時間に続々と部員が集まってきました。
合計7時間によるテニスはかなりの練習になりました。開聞山麓ということで景色がよく
開聞岳も望め涼しい風が時より吹き長時間のテニスの練習には最高でした。
練習内容は、きつい練習よりは簡単でなおかつ基礎の練習を主に特にしました。サーブ練習などはみんなでおしゃべりをしながら楽しく練習しました。 初日の練習は明るいうちに到着した組と夜間に到着した組と分かれ自分たちのやりたい練習をたくさんしました。

夜の練習も終りみんなで食事をしました。
食事は空腹には最高のカレーです。
大きな鍋でいろいろなメーカーのルーを混ぜたので一日寝かせたくらいのおいしいカレーができました。
また、カレーの香ばしいいい匂いと、テニスで空腹になった状態でみんなあっという間にたくさんのカレーを平らげました。

夕食も食べシャワーも浴び終わり夜はみんなでいろいろな話をして盛り上がりました。
特にテニスの話と恋の話でとても盛り上がりました。
テニスの話は、どうしたらうまく打てるのかをメインテーマにいろいろな箇所で盛り上がっていました。
恋の話は・・・言えませんが、いろいろあるみたいですね(^^
そんな話をしながらみんなの夜はふけてゆきました・・・

12日の練習は8:30から12時まででした。基礎練習を少し行いみんなで試合をして盛り上がりました。
試合にもかかわらずおなかを抱えて笑いながらやっている風景を幾度と見ましたが、それこそがテニスの醍醐味ですね。
ミスをして笑うこんなスポーツは他にはないんじゃないかと思います。
そんなかんじで、3時間半の練習もあっという間に終わりました。

練習終了後みんなで温泉に行きました。
着いた場所は頴娃中央温泉。大きな建物の中には大浴場とサウナ、浴場以外には畳の休憩室、食事処があります。
1時間の入浴時間でみんな汗と疲れを洗い流しました。

温泉で気持ち良くなったあとは、何といっても食事ですね。
もちろん開聞町と言えばそうめんながし
唐船峡に行ってきました。少し時期が悪いせいか混雑なしですぐに食事ができました。
空腹のみんなは雑談もそこそこにあっという間に完食しました。

ここでみんなのキャンプの旅も終了でしたが、とてもいい旅行ができました。
テニス部としては初めてのキャンプ合宿でしたが、想像以上に楽しい旅行と練習ができました。
次回は一体いつになるのかわからないけれど、また同じような旅行をしたいと思います。
次回のキャンプまたみんなで一緒に行こうね(^0^)





戻る