窓辺のカニ

夢占いとか信じます?
私は、夢をほとんど見ない、というか覚えてないので、夢占いとかしたくてもできないんですが、一度友達の夢をどう判断したもんか、と思ったことがあります。

友達がどっかの窓辺にたたずんでいると、窓辺にカニが、いたそうなんです(多分サワガニくらいのやつ)。で、友達にはなぜだかわからないけれど、そのカニが「ふちがみさん」だということがわかって、「ふちがみさん」と言ったそうです。

それだけのユメなんですが、翌日その話を聞いた私は、どう思っていいのやら、困りました。自分が「カニの夢を見た」のだったら占いの本でも見て何の暗示だろう?と考え様もありますが、私がカニなのですから。めっちゃ複雑な気持ちになった事でした。
どう思われます?

またしょうもない話ですんません。

もどる