ヒーのワルツ を 5/21〜7/9 にお買い上げ下さった方
ご希望の方にセカンドプレス盤(盤面のみ)を進呈いたします

「ヒーのワルツ」初回プレスは200枚。レコ発に間に合うよう渕上と船戸が手詰めで完成させ、7/9に完売しました。これ以降は工場で梱包されたセカンドプレス盤を販売いたしております。この初回プレスとセカンドプレス、実は違いがあります。4曲目「歌う人」の音量がほんの少し、セカンドプレスの方が小さいのです。
  
 初回プレス盤が完成してから「そうだ!4曲目はちょっとだけ小さくしようと思ってたんだった」と思い出しました。製作過程で思いださなかった、本人達以外違いがわからないかもしれない、小さなことなのですが、でもやっぱり4曲目がほんの少し小さいほうが、もっと長く聴ける気がする、とどうしても思え、201枚目から、4曲目をほんの少し小さくすることにしました。
 
 初回プレス盤は、ごくわずかの知りあいにサンプルとして渡した以外、全てライブ会場で販売しました。買って下さった方々は、都合をつけライブに足を運んで下さった方ばかり。最もお得な思いをしていただきたい方々です。考えた末、初回プレス盤を買って下さった方には、盤面のみですが、セカンドプレス盤を無償でもらって頂こうと決めました。聴き比べてやっと判るほどの違いですので、ご希望の方のみです。期間は吉田ハウスレーベルがある限り。方法は 
 
  1ライブ会場で直接声をかけて頂く
  2レーベルに電話, FAX, e-mail 等でご連絡いただき郵送(送料こちらもち)
 
のどちらかです。恐縮ですが、どのライブでお買い求め頂いたかのみ、お尋ねさせていただきます。今回のような事態は決してよいことだとは思っていませんが、最後の最後まで悩んだり考えたりして出来上がったこの「ヒーのワルツ」は、大変に愛おしいです。いいアルバムを作ることができたよろこびを感じています。初回プレス盤は不良品ではありませんので、お得なもう一枚と思っていただけたらうれしいです。

 これからのふちがみとふなとも、またあちこちでガンガン頭をうったりしながらぼちぼちやって行くと思いますが、長くやって、好きな時に聴きにきてもらえる音楽を続けていきたいと思っています。長く聴いていただきたいヒーのワルツともども、これからもよろしくお願いいたします。

                      2005年7月18日 ふちがみとふなと

もどる