SUNRICE TOUR のセットリストは、下記3項を、ご覧ください



KOME KOME CLUB SUNRICE TOUR を、楽しむためのツアーガイド

コメホカは、ツアースタートとなる、よこすか芸術劇場2daysに、参加してきました。そこで、気になるグッズやダンスなど、遊びつくすためのガイドを紹介します。


1.ツアーグッズ

公式サイトでは、以下のグッズが、ライブ必携グッズに指定されています。 ライブグッズ http://www.komekomeclub.net/goods/index.html

”宇宙からの地球編” : 「青ポン銀ポン」 \1,000 、「地球扇子」 \800 、「アナタも宇宙人(触角カチューシャ)」\1,000
”地球からの宇宙編” : 「ハンカチ〜マーブル赤、または、ハンカチ〜太陽」\1,000

「青ポン銀ポン」 \1,000
「地球扇子」 \800
「アナタも宇宙人(触角カチューシャ)」\1,000
「ハンカチ〜マーブル青、地球」\1,000
「ハンカチ〜マーブル赤、または、ハンカチ〜太陽」\1,000



参加してみたら、こうだった CHECK!! グッズを使いこなすポイント

・席に着いたら、大事に袋に入れておかないで、すぐ出して、スタンバイさせておきましょう。そうでないと”地球編”も”宇宙編”も、大慌てになってしまうグッズが、ありますよ
”地球編”のとある曲で「ハンカチ〜マーブル青、または、ハンカチ〜地球 \1,000」を持って踊る曲があります
 オイオイ、ライブ必携グッズに指定されてないよ〜。言っといてくれないから、買ってなかったよ〜(苦笑)となったコメホカであります。しかも、意表をつく楽曲で使用いたします。
・「触角カチューシャ」は、着けて踊るのかなって思ってけど”地球編”では、着けて見るという感じ。
 これはこれで、何千人が着けている光景は、バカバカしくて最高。後ろの方の席から見ると、何千本×2の、壮観な触角たちが、微妙にユラユラしていて、シュール
・その「触角カチューシャ」、”宇宙編”では、必携になってないのに、実は必携。着けて、踊ります。 ”地球編”を見にいって買った方、必ず”宇宙編”にも、持っていきましょう。
・ということで、コメホカがお勧めする、ライブ必携グッズは、次のとおりとなります(内容変更が合ったらご勘弁)
 ”地球編”は「青ポン銀ポン」「地球扇子」「ハンカチ〜マーブル青、地球」「アナタも宇宙人(触角カチューシャ)」
 ”宇宙編”は「ハンカチ〜マーブル赤、太陽」「アナタも宇宙人(触角カチューシャ)」
・その他のグッズですが、「SUNRICE ロゴチョーカー \2,000」「SUNRICE ロゴブレス \3,000-」は人気で、早々にSold out。 「ショッピングバック \1,000」も、人気があります
・公式GOODSページに載っていないものとして、シュークリームシュブランドのものがあります
 シュークのお二人が、このツアー練習で着たおして、着心地満点と太鼓判のSET-UP TOWN JERSEY
 普段のちょっとしたお出かけにも、ヘビーローテーションらしいLONG TRAINER、香水です
 LONG TRAINER(ロングトレーナー)price:\5,800(taxin)、size:M&L、color:Gray, Oatmeal
 SET-UP TOWN JERSEY(セットアップタウンジャージ)、price:\10,000(taxin)、size:M&L、color:Gray, Oatmeal
 MINAKOプロデュース‘COCO ROLE’オードトワレ 30ml. price:\3,150(taxin)

LONG TRAINER(ロングトレーナー)price:\5,800(taxin)、size:M&L、color:Gray, Oatmeal SET-UP TOWN JERSEY(セットアップタウンジャージ)、price:\10,000(taxin)、size:M&L、color:Gray, Oatmeal



2.踊り(曲バレあり、白文字で反転してあります)

今回は、両メニューとも、踊れる曲満載。かなり、ハードなメニューです。
ただ、今回のメンバー構成で言ってしまうと、マリちゃんは、パーカッションとダンサー兼任(パーカッションが多い?)
なので、踊れる曲のダンスフォーメーションは、次のとおりに分かれます
 ・シュークリームシュ MINAKO & MARI & コータロー
 ・シューク MINAKO & コータロー
 ・シュークリームシュ MINAKO & MARI
 ・コータローのみ
 ・ダンサー無し(過去には、ダンサーが踊っていて、振りもあったのに)

さあ、問題は最後の、踊れる曲なんだけど、ステージ上は、ダンサー無し。あなたは、どうしますか?
  手拍子で我慢する・・・
  踊れそうもないので、今日は諦めて、次の参加までに、ビデオで復習する・・・・
  ちょっと、違ってもいいから、無理やり、思い出して踊る・・・・
  バッチリ、思い出して、踊っている人を見つけて、合わせて踊ってみる・・・・・などなど、でしょうか。

しかし、最初からガッツリ踊りたいのよ! 今回は、1回しかいかないのよ!!
という方が、ビデオで復習できるように、以下に各メニューで、ダンサー無し踊り曲を書きます。
ネタバレですからね。白文字にしてありますからね、無理してみないでくださいよ。

(ネタバレ CAUTION!!
 ”地球編”から2曲 「sure dance」「KISSING BLUE」
 ”宇宙編”から4曲 「俺たちの想い」「ひとすじになれない」「FOXY-危険な恋」「OH MY ANGEL」

(ネタバレ終了)

あくまで、出たとこのライブ感を楽しみたい方は、絶対、見ないでくださいネ


3.セットリスト

・a K2C ENTERTAINMENT KOME KOME CLUB SUNRICE TOUR SETLIST
(掲載:2010/02/18)

・a K2C ENTERTAINMENT KOME KOME CLUB SUNRICE LOVE SUNRICE

・a K2C ENTERTAINMENT KOME KOME CLUB SUNRICE SUNRICE LIVE SETLIST (掲載:2010/01/10)


top へ戻る