TOWER RECOREDS 新宿 | |
『375』プロモーションビデオ | |
巨大モニターで放映 (米米メンバー多数出演) |
|
|
|
|
|
1. | ANTHOLOGY |
2. | 愛を語るだろう |
3. | 『375』 |
|
TOWER RECOREDS 新宿で、美奈子ちゃんのニューアルバム『375』発売を記念して、インストアライブがあるということで行って来ました。
ステージはショップ内に作られた小さなもので、観客との仕切りもなくめっちゃ近い。うわぁーうれしい!
今日は金ちゃんも参加していて、『MINAKO & THE GIRLS BROTHERS』フルメンバーです。マリちゃんもパーカッションで参加しています。
ライブに先立ち、『375』のプロモーションビデオが公開されました。
![]() |
でっかい『375』のロゴに追いかけられ、画面の右から左へ次々逃げていくのは、な、な、なんと!懐かしい顔ぶれではありませんか!
牧師さんの姿のビューティー。場内から歓声と爆笑とが湧き上がります。おっ!小野田さんも、勿論BHBも全員。佐土井さんの姿も。隣にいたのは奥さん?
あっマチコちゃんだ!マリーザだ!マネージャーの小峰さんだ!などなど出るわ出るわ。楽しいビデオでした。
ビデオが終わって余韻に浸っていたら美奈子ちゃん登場!
![]() ![]() |
今日の美奈子ちゃんはカジュアルなスタイル。
チェックのパンツに編み込みのセーター。小さめのカウボーイハットをかぶっています。かわいい。
「どうですか〜、皆さんどんなかんじですか、このビデオ。忙しくて出られなかった人が何人かいますけど分かります?
12月の初め頃に撮ったんですが、短時間にメンバー全員に電話をかけまくるのがタイヘンでね。全部で32人出ています。」
みんな「えー!」そんなに出てるんだぁ。こりゃあ、ビデオを手に入れて、何度も見てチェックしたいですねぇ。
「全員タダです!(笑)友情出演という事で・・・って言って。
でも、誰一人としてダメという人がいないという・・・いいよって。みんなツアーとかで忙しかったんですけどね。
BHBはツアーの途中でね。バードさんのツアーだっけ?(と、金ちゃんの方を見る)東京駅からまっすぐ駆けつけてくれたんですよォ。マリちゃんもねミッチーのツアーで忙しい中来てくれたんですよ。だからみんな顔が疲れてるでしょ?なのにみょーにハイテンションでね」(爆笑)
「監督さんが、』普通の人は一人もいないのかっ!』ってね(笑)
てっぺいちゃんも凄いでしょう?最初はおまわりさんになるとか言ってたんだけど、『牧師がいい、牧師をやる』って言って自分でしっかりメイクして。バカでしょー!(笑)
そうそう、小野ちゃんもね『うんとハデなのがいいなぁー、ジェームス小野田やろうかな』っていって、てっぺいちゃんが小野ちゃんのメイクして。久しぶりに見ましたよ、てっぺいちゃんがジェームス小野田のメイクするところ。」
![]() ![]() |
うわぁー、見たかったなぁ。
で、私の最後のアップの部分の撮りの時にジーンときて、ちょっとウルウルしちゃったんですけどね。楽屋のほうからわぁーわぁー騒ぐ声が聞こえてきて、もう、同窓会みたいでしたよ。」
いいなぁー、いつまでも仲間なんだね。そういう話を聞くと嬉しいなぁー。
と、ここで、1曲目。『ANTHOLOGY』
気がつくと会場はいっぱい。店員さんがCDの陳列棚を動かして場所を広げてくれたけど、まだまだギュー詰。 爪先立たないと見えないよー。
続けて2曲目の『愛を語るだろう』
間奏で金ちゃんと見交わす美奈子ちゃん。相変わらず仲がよろしいですねぇ。
今日はバンマスの近ちゃんも金ちゃんがいるせいか、前回よりリラックスしている感じです。
マリちゃんはいつものように、元気元気。いつ見てもニコニコしていて、こっちまで笑顔になります。
![]() ![]() |
このまま一気に3曲目『375』へ。
「みんな、振りは覚えた?」
おぼえたよー!と会場のあちこちから声がかかります。
「じゃあ、一緒に踊るよ!」
『熱が出て、クラクラ〜』という振りのところは、思いっきり演技してやるとまわりの人とぶつかっちまいますぅ。 ごめんなさい。
きっと、買い物に来てこの光景を見ていたお客さん達は「何事?」と思ったでしょうね。ふふふ。
もうちょっと聞きたいなぁ。えー、もう終わりぃ?というところでライブは終了。
![]() ![]() |
ここからはサイン会です。今日CDご購入の人はサイン&握手して貰えちゃいます。美味しいです。
いつものように、美奈子ちゃんは一人一人丁寧にサインして握手してくれました。
20世紀の締めくくりにいい思い出が出来ました。