ハイパカ・アイコン

HyperCard Box

CAT FOUNDATION 謹製

CAT FOUNDATIONがお送りする、役立たずスタックの世界です。
「今ある技術と知恵だけで、誰でも作れるようなスタックを」がモットーです。どうぞ、ご笑納くださいませ。




おバカなスタック



 『N氏の憂鬱』

「神よ!」と祈るN氏の前に、神は姿を見せるのか?!……そして、その時……
コミック・スタックです

N氏の憂鬱 ダウンロード   31KB



 『ザムザの気持ち』

ある朝、目醒めるとザムザ君は虫になっていました。虫の生活は、なにかと大変です。肩もこります。腰も痛みます。どうぞ、もみほぐしてやってください……。

ザムザの気持ち ダウンロード  37KB



 『動体視力養成スタック』

西武の山田太郎は、走る快速電車の中から通過駅のホームの駅名を読むことができるそうです。あなたもこのスタックで動体視力を養って、山田選手に続きましょう。

動体視力養成スタック ダウンロード   15KB





芝居づくりに役立つ、かもしれないスタック



 『演出助手スタック・CAST’in坊』

舞台上の役者の位置と移動を記録します。芝居はもちろんのこと、学芸会・集会行事などに広く応用できると思います。
多幕もの(複数の場面)用の「CAST’in坊」と、一幕もの用の「CAST’in坊Lite」とがあります。

CAST’in坊 1.0 ダウンロード  31KB
CAST’in坊 Lite ダウンロード  21KB



 『呼吸の訓練用スタック・かうんと君』

発声に必要な呼吸の訓練のための単機能スタックです。
 「○秒間吸って、○秒間止めて、○秒間で吐く」
という呼吸をコントロールできるようにするための訓練方法があります。その際の時間をカウントするためのものです。

かうんと君 ダウンロード   17KB





 −−> めいんめにゅー