☆単独公演の記録B     

希望の年度をクリックすると、そこへジャンプします。

         
平成19 メリーさんの羊 作・別役 実 エルパーク仙台  
平成16 死ぬには惜しい夜 作・山崎洋平 エルパーク仙台  
平成15 沈黙の陽炎 作・音喜多由紀子 エルパーク仙台 泉館山合同

○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○

平成19年 第11回単独公演

メリーさんの羊』 作・別役 実

日時 5月5日(土) 13時30分

  会場 エルパーク仙台ギャラリーホール
 

キ ャ ス ト

男 1 高田鳩丸 男 2 山下一樹
女 1 佐々木涼
 面白かったね。素人の芝居のおもしろさは、玄人とは、やっぱ、ちがうんですね。独特な雰囲気がある集団に成っていましたよ。

 ごめんなさい。写真を撮る余裕がなかった。

ス タ ッ フ

演出 .YAMASITA 舞台監督 M.SAKABE
照明 M.SAKABE 音響 S.TAKAHASI
装置 R.KIMURA 衣装メイク H.TAKADA
制作 H.TAKADA

部長の言葉

  人手が足りない。.慢性的な人手不足。
 まだ三高に入ったばかりのとき、演劇部の部紹介での出来事。    上手から「コケーコツコツコ」と言いながら一人の人間が出てきて「コケーツ!」と叫びながら下手にハケていく、という芸術作品を見たとき、私は「これしかない」と思いまた。ところが入部してみると、すでに引退していた三年生の先輩が−人いるだけ‥・。
 そんな三高演劇部も今や部員六人。当初の六倍。人手不足なんて言ったら怒られますよね。
 演劇部に入って二年と少し、私達三高炎激部の「心意気」を、どうぞご覧ください

平成16年 第10回単独公演

死ぬには惜しい夜』 作・山崎洋平

日時 5月3日(月) 13時、16時

  会場 エルパーク仙台スタジオホール
 

とても怖いお話なんです

部員4名、うち3年3名。これが最後になるかもしれないと、
先輩が大勢手伝いに駆けつけてくれました。 育英の演劇
部の諸君も、手伝いに来てくれました。大きな装置は、みん
なの協力で見事にその役をはたしたのです。

キ ャ ス ト

白井一彦 T.TAKAHASI  木下雅之 A.KOUSUKE
中津川米子 Y.YAMAZAKI 茂木 功 H.NANBA
Y.YAMAZAKI    

ス タ ッ フ

演出 Y.YAMAZAKI 助演出 minna
舞台監督 H.NANBA 助舞監 minna
音響 A.KOUSUKE
と みんな
照明 H.NANBA
舞台 H.NANBA と
みんな
製作 T.TAKAHASI
スペシャルサンクス T.SASAKI(放送部)
K.ONODERA(バスケ部)
T.SATOU
S.SUZUKI

部長の言葉       
                                        T.TAKAHASI

 野球部を辞め演劇部に入ってから1年ちょっと。ついに引退するときがやってきました。今、思い起こせばイニシャルK.Aに騙され無理やり引き込まれたんですよね。(はぁ−、あの時騙されていなければ・・・)でも、まぁなんだかんだで楽しい部活だったのではないかと思います。
 あぁそうだ、思い出話に浸ってる場合じゃなくて、ここで改めて部長として一言もの申す。
 この単独公演を無事に行うことできたのは顧問の毛利先生、田野先生、今年退職なされた小山先生、演劇部のOBの方々、ハロルド君、そして、今このパンフレットを読んでいる皆様方のおかげです。その他にもたくさんの人にお世話になりました。本当にありがとうございました。
 三高演劇部は永久に不滅です。(今年の新入部員0だけど・・・)これからも何らかの機会で三高の演劇を見ることがありましたら、その時はよろしくお願いします。

平成15年 第9回単独・第4回合同
仙台三高・泉館山高 演劇部合同公演

『沈黙の陽炎』 作・音喜多由紀子

日時 5月4日(日) 13時、16時

  会場 エルパーク仙台スタジオホール

 この作品にたどり着くまでに、ずいぶんと迷走した。
 ようやく皆が気に入った作品に出会って、本格的に
 動き出したときには、もう残り時間はなかった。その
 分、みんな本気になった。そして終って見れば、結構
goodな作品になっていた。・・・・・・・・・・・・・。

キ ャ ス ト

T.TAKAHASI  成樹 H.KIMURA
花琳 T.HUNAYAMA マサト T.TAKUROU
タクマ T.TOSIYUKI 少女 Y.TAKAHASI
養護施設
の先生
A.KATOI  和美・
通行人
M.GOTO

   

ス タ ッ フ

演出 Y.MATUSITA 助演出 H.KIMURA
舞台監督 H.NANBA 助舞監 A.YAEGASI
音響 A.YAEGASI J.SATO  
照明 Y.HAYASAKA A.KATO  
衣装メイク M.GOTO 広報 M.GOTO
宣伝 A.KATO    
会計 H.NANBA A.YAEGASI  
期待の新人 Y.YAMAZAKIi 期待の新人 Y.KUSUMI
合同公演とは思えない一致団結した公演になった。それまでにさまざまな問題に直面しつつ、めげずに最後までやりとおしたご褒美を、自分達の手で、という感じなのだ。この美しい、しかしかなしい物語を、とにかく緊張感をもって演じられたのは、彼らにとって大きな収穫になったと思う。

写真集はこちら ⇒ 写真集