三高で部長をつとめ、素晴らしい部に作り上げた尾田君が、
宮城大学に在学中、「GEKITEKI」という劇団をを立ち上げた。
その彼から声がかかった。、稽古に入っているので、とにかく
全員素人なので、時々でよいから見て来てくれないかという、
ことだった。変にえらぶらない、等身大の、いい若者達の集
団だった。さわやかすぎたかな。でも、この若者達、とてもよ
かった。私が時おりではあったが、タッチできたのは、第一

回公演だけだったが。とてもよい時間を過ごせた。


STAGE PROJECT“GEKITEKI

第一回公演

期日 2000年8月17日13:00 、16:30
会場 イズミティ21・小ホール
脚本  飯川 晃
演出  尾田将史

探して捜しあって・・・
夜の闇の空気に置き去りにされた記憶は
時を超えてよみがえる・・・

CAST
伊達紀晴 佐々木長太郎
佐伯直子 武田優美
佐伯美代子 佐藤友紀子
創一 木村宣仁
早苗 菅原文世
先輩記者1、友人1 尾田将史
先輩記者2、友人2 高橋逸哉

 

この芝居はステキなお話です。様々な伏線が、ひとつにつながっています。
現在と過去、そして未来に至る二人の運命をいかに表現するか? とても難
しいことでした。皆で議論しあったりもしました。               ・
 その全てが「はじめまして」というセリフに含まれています。そのことにお客
様の皆様が気付いていただけたら、この芝居は成功したことになるでしょう。
 演劇は、値段じゃない。350円のエンターティメント、どうぞごゆっくり楽しんで
ください。                                      ・
最後に。スタッフのみんな、キャストのみんなには、とても迷惑をかけました。
・・・ごめんちょ。                                   ・

                                      パンフレットより

STAGE PROJECT“GEKITEKI

第ニ回公演 

期日 2001年3月2日、3日
会場 エルパーク仙台スタジオホール
脚本  高橋逸哉
演出  高橋逸哉、菅原文世
制作  浅野佳奈、尾田将史、西崎夕紀

依頼人に誠心誠意尽くし、常に紳士であること。
どんな状況でも冷静な判断力を失わず、
どんな奇抜な細工も柔軟な知能が導くかのように解き明かす。
そして何より、被害者の立場に立てる人間。
これが探偵として、もっとも適正な人間である。

CAST STAFF
丹手春晴 高橋逸哉 舞台監督 浅野佳奈
天条祐一 尾崎 隼 舞台監督助手 江川亜紀子
月乃 遥 菅原文世 照明 佐藤洋子・佐々木輔
佐々木長太郎
月乃沙奈 西嶋夕紀 音響 尾崎隼・津田浩司
天条皐月 武田優美 大道具 尾田将史・佐藤洋子・飯川晃
佐々木長太郎・江川亜紀子
空木刑事 木村宣仁 小道具 木村宣仁・西崎夕紀
大家・尾田 尾田将史 衣装 高橋逸哉・武田優美
天条 遥 尾崎 隼 メイク 佐藤洋子
依頼人の女性 佐藤友紀    

 

戻 る