代々木『ナル』     

                          narulogo.jpg 

ウ 151−0053
東京都渋谷区代々木1−36−12
(中央防雷ビルB1F)
エ 03−3370−8154

(May 15, 2000 Last Up Dated)


私たちがホームグラウンドにしているお店、代々木ナルのご紹介yonaru2.jpg

1966年10月にオープンしました。最初はジャズ喫茶としての営業でしたが、オープン後、しばらくしてライブ演奏も行なうようになりました。テナーの山口真文さんが学生時代デビューしたのもこのお店からです。私もその頃からお世話になりました。いろいろなライブがおこなわれましたが、日野皓正、菊池雅章の双頭クインテットによる数々の出演が有名です。スペースを拡大して、巨大なJBLスピーカーのセットを設置(2220CBウ−ファ−、045ツィ−タ−、375スコ−カ−)、JBL460マルチチャンネル(プリアンプ520)システムでスィングジャ−ナルのオーディオ道場で免許皆伝になったこともあります。一時は喫茶店としてだけの営業もしていましたが、1988年よりジャズのライブハウスおよびバー&レストランとして復活、営業しています。その時から私たちIGUCHI BANDも再生復活し、出演するようになりました。普段は少人数編成のヴォーカル、ピアノのデュオが多く、落ち着いた雰囲気を楽しんでいただけます。時々、バンドの演奏、イヴェントも組み込まれています。また月末最終土曜日にはプロ、アマ問わずの参加自由な ジャムセッッションも行われています。

場所の地図

map

オーナーママ

misako.jpg          naru2.jpg

          


成田美紗子さんです。

1995年よりお店の運営を担当しています。

                              

斉藤邦彦さんsaitou.jpg

ボランティアでときどきこの店のバーテンダーをつとめます。本業は東大出身の建築と都市開発設計のエライ先生ですが、そんな風には見えない、とてもオシャレなおじさまです。カクテルを創案するのがなによりの趣味でジャズのスタンダード等に由来したカクテルを数多く創作しています。またフレッシュなフルーツしか使わないそれらのカクテルは絶品です。私たちのライブの時には、必ず来てくれますので、一度どうぞ斉藤バーテンダーの美味しいカクテルを楽しんでみてください。

kokuban.jpg

 

このたび(2000年5月より)、ナルのオフィシャル ホームページが開設されました。
よって、スケジュールの掲載は今月までとさせていただきます。 URLは下記の
通りです。 ここからお茶の水ナルのページにも行くことができます。

http://www.jazz-naru.com/yoyogi_naru.html


最初のページヘ