野鳥のいる風景


野鳥の撮影は忙しいです。少しもじっとしていてくれません。
おかげで構図なんか考えている余裕がありません。
小鳥は大きく写せない事もあり、どうしてもトリミングの写真が多くなります。
毎回鳥のアップばかりではつまらないので、今回はノートリミングの写真特集です。(笑)
これは我が家の電線で羽を休めているスズメです。



お気に入りの里山で出会ったシジュウカラ。
この鳥は比較的長く同じところに居てくれるので助かります。


ホオジロを発見しました。


エナガ、こいつはすばしこくて大変です。


いきなり目の前に現れて鳴き出したホオジロ。


ベンチの上にとまって鳴いていたセグロセキレイ。


お墓の塀からいきなり顔を出したヒヨドリ。


モズがじっとこちらを見てました。
「はやにえ」にしようと思っていたのかな?


スズメが首をかしげていました。


BACK