スズメのファミリー

6月になりました。寒かったり暑かったりと安定しない陽気ですが、スズメ達は毎日庭にやって来ます。
この頃は雛が巣立ちが出来るようになったようで、何組かのファミリーがやって来ます。
朝になると屋根から餌を持ってくるのを見ているのか?
餌を出すとすぐに数羽のスズメがやって来ます。

餌はもっぱら米です。ご飯の残りです。
餌を入れたケースが軽いので後ろに落ちそうです。親子でうまくバランスを取っていました。(笑)
2羽の子どもに交互に餌をやる親。親も大変です。
この場合、親にもらうより自分で食べたほうが早いと思いますが?(笑)
子スズメ達が集まって来ました。
ぷっくりしていてかわいいですね。
口のまわりにお弁当を付けて、幸せそうな顔で?飛び立って行きました。