2008-1

 責任者出て来い!

やっとバラが咲き始めたと思ったら雨続き。
どこに憤懣をぶつけたらいいのやら困ってしまいます。
おまけに今年は不安定な気候のせいか?蕾の付きが良くありません。
こんなにバラの咲きが悪いのは初めてです。
去年は久しぶりに新しいバラを購入しました。
その中の1つ、フランシス・ブレイズがやっと開き始めました。
ブルームーンの開き始めの蕾です。
この上品な色のバラがびっしりとフェンスで咲いてくれる事を願って植えましたが、いつになるやら〜
毎年地道に数輪ずつ花が増えています。
パットオースチンです。
このバラはそこそこ咲いてくれました。
キャサリンハロップです。
このバラは去年裏庭に植え替えました。
人の目に触れず、ひっそりと咲いています。
前の場所より日当たりが良くなったせいか、たくさん花を付けてくれました。
香りも良いし、カールした花びらが気に入っています。
アルキミストです。
てっぽう虫の被害にあって、もう駄目かな?と思いましたがなんとか復活しつつあります。
今年は元気なシュートが伸びてきて、来年は期待できそうです。
新しく購入した、ブレイリーNO2
このバラは前から欲しかったのです。どんな花が咲くのかかなり期待してましたが、こんなもんでした。
おまけに咲いたと思ったら雨続きなので最悪です。
まあ、今年はまだ木が小さいので来年に期待です。
遅咲きのサレットです。
やっと一番花が咲き始めました。
なんだか花がぐちゃぐちゃです。
クリストファーマロウです。
このバラは良く咲いてくれました。毎年安定してます。
ベンジャミンブリテン。
このバラも良く咲いてくれました。
同じくベンジャミンブリテンです。
ころころした蕾とこの独特な色が気にいってます。

BACK