庭の歳時記 5月 その2
コメントはこちらへ 庭の歳時記へ戻ります。 Fuku's Garden トップページへ戻ります。
家の裏のナニワイバラが咲き始めました。
我が家のバラではこのバラが1番乗りです。このバラはシュートが元気に伸びるので毎年苦労しています。
今年は処分しようかと思っていたのですが、その気配を感じたのか今までで1番綺麗に花が咲きました。
いやはや困ったものです。
花は清楚でとても気に入っています。
クレマチスのマルチブルーです。鉢植えですが鉢の外に根を伸ばしてしまい、そのせいか今年は花も多く綺麗に咲きました。
これはクレマチスのニオベです。管理を怠けたおかげで花が少ないです。その代わり花は大きいですが。
クモがクレマチスの花の中でじっとしていました。
我が家の古株のクレマチスです。おそらく20年以上前からあると思いますが、毎年元気に咲いてくれます。
これは名称不明のクレマチスです。
今年はカキの実がたくさん付いています。カキは毎年平均的に実を付けさせるのは難しいですね。