7月の庭

 暑いですねえ〜
畑では大きなヒマワリの花が咲いています。
このところ畑が忙しく、庭にはなかなか手が出せません。
我が家の庭ではオリエンタルハイブリッド系のユリが、その鮮烈な香りを漂わせています。
畑に咲いている食用ヒマワリの花です。
大きくなります。
うーん?このユリなんだったっけ?
スターゲイザーの知り合いという事にしておきましょう。(笑)
このユリは柿の下の日陰になっている所でも咲くほど日陰に強いです。
コンカドールの花です。このユリの香りは強烈です。
暑い日には暑苦しいので近くに寄りたくないです。でも夜は夜風と共に家の中に香りが漂ってきて爽やかでいいですね〜。
バラのピエールドロンサールが返り咲いています。
この頃よく返り咲くようになりました。しかし夏はあっという間にカナブンの餌になってしまいます。
バラのマダムイザークプレールです。
このバラも良く返り咲くようになりました。やっぱりこれもカナブンの花になってしまいますが。
という事で、バラは咲いたら早々に切ってしまい家の中に避難です。
パットオースチンとマダムイザークプレールです。
ムクゲの枝をすかしてやったら、今年は咲きまくり〜です。
畑で咲いているコリアンダーの花です。
ほとんど利用しないのに、何故か毎年植えてます。
畝でたくさん咲いています。
ガイラルディアの花です。
面白いので買ってきました。
暑い時はこんな濃い色の花が目に涼しいですね。

BACK