10月になりました。今年もあと3ヶ月です。早いものですね。
涼しくなってきたせいか、虫の活動が活発になってきたような気がします。
今日もカマキリがじっとしていました。
写真を撮っていると黒目だけがこちらに向いていました。
カマキリの目って面白いですね。
でもこの大きさでは分からないかな?という事で、
この画像をクリックすると拡大画像が表示されます。




畑ではバッタ君がキュウリの葉っぱをムシャムシャと (^^;)
でも無農薬なのでしょうがないですが
バラ用の保護液を使っているせいか被害が軽いです。

テントウムシも案外動きが素早いです。
なかなか止まってくれなくて(汗)




ハナムグリ発見!
まあ、バラじゃないので見逃しです。




キイジョウロウホトトギスが咲きました。
思っていたより大きな花でびっくりでした。



Copyright (C) 1996-2008 FukuGarden All rights reserved.