これらは、私がアウトドア・フィールドでおすすめするこものです。
*** お気に入り GOODS? アウトドア編 ***

 
ランタン
岩谷プリムス 充填式ボンベ

ランタン用の充填式ボンベです。一回の充填でランタンが1.5〜2時間ほど点灯することができます。

senpuki SONY ワイドバンドラジオ
(ICF−SW20)

中波、FM、短波、世界中の放送を聞くことができる。たとえ中波(AM)、FMが聞けなくても短波がきける。海外でも情報収集には困らない優れものです。単3電池2本で動作し、小さいのに高感度なダブルスーパーヘテロダイン。

 コールマン ガソリンストーブ
PEAK1 440B

ホワイトガソリンを使用します。加圧するポンプが付いているので、気温・気圧に影響されず、どんなところでも使えるのがたのもしい。この400Bは、コールマンPEAK1シリーズの定番でした。

 コールマン ガソリンストーブ
PEAK1 550B

既に製造中止となってしまった550Bですが、携帯性、使いやすさは、PEAK1のなかでは一番であると思います。燃料は、灯油・ガソリンの両方が使え、とろ火まで微妙な火力コントロールができる。安定性のある風防つきごとく、傾斜地でもつかえる高さ調整のできる足。どうして廃版になったのか惜しまれます。・・・値段のせい?
見つけたら、買っておいたほうが良い一品です。

 
 
 
 
 

アンケートをどうぞ