※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。
←
セガスタ6月号
→

2001/6/17(日) まだダメだ

てなわけで、また好きな映画について。ごめんね。

万人に勧められて最高に素敵な映画というとやはり「雨に唄えば」と「お熱いのがお好き」。特に「雨に唄えば」は劇場で他にも人がたくさんいるところで観るのが好き。なぜなら、上映中にたくさんの笑いが起こり、劇場の中が幸せな空気で満ちあふれるから。しかも、映画が終わって劇場を出るとき、心なしかみんな足下がステップ踏んで、なんか幸せそうな笑顔になっているのが最高にステキだ。そんな周りの観客を見ながら、「映画ってなんて素敵なんだろう!」って思う。そこには至高の時がある。

「お熱いのがお好き」もそれに近いが、こちらはミュージカルではない分、もうちょっとストレートな笑いと作劇の巧さが心に残る。
でも、この映画の幸せ度合もたいしたものなので、ぜひご覧になって幸せになってもらいたい、そんな映画です。

明日は体調戻るかな〜?

2001/6/16(土) 今日も風邪治らず

いろんな薬を飲んでみるが、どれも一向に効かず、辛い状態が続く。でも、こんなことばっか書いてても面白くもなんともないので、僕の好きな映画の話でも書きますね。

僕のオールタイム好きな映画ベストテンは、「雨に唄えば」「お熱いのがお好き」「情婦」「ファントム・オブ・パラダイス」「ロッキー・ホラー・ショー」「グラン・ブルー」「さびしんぼう」「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」「ザ・フライ」「エルム街の悪夢」なんですが、みなさんはどれも見たことありますか?

僕にとって最も強烈な恋愛映画なのが「ザ・フライ」なんですよね。
この映画はもう究極の恋愛を描いてまして、自分に対する嫉妬心からとんでもない事態に陥ってしまった恋人を、果たしてどこまで愛せるのかを描ききった作品なんです。
その愛や嫉妬の痛烈さは、まだ20歳過ぎだった僕にとって非常に印象的で、何日も何日もロードショーの映画館に足を運び、セリフまで憶えてしまったものでした。36歳の現在に至るまで、これだけ何度も映画館で観返した作品は他にない。ちょうどDVDも出るみたいなので、ぜひご覧ください! 決して単なるホラー映画なんかじゃありませんから。

2001/6/15(金) ホントにギブアップ

ここしばらく風邪気味だったがなんとか薬でごまかして会社に出ていた。が、昨日から熱も下がらないわ、喉の腫れと咳で呼吸困難な状態になるわで、さすがにもうどうにもなんなくて久々に完全病欠した。

しかも、家でもホントにずっと寝こんでいた。昼と夜との2回、会社のメールはチェックしたけど……(苦笑)。
まいったな、この風邪……。

2001/6/14(木) 復活してすぐ風邪ひいてたりして

風邪ひいてのどが痛ぇ……ゲホゲホ。

今日はデスクワークに明け暮れた1日だったので、特に変わったことはなかったよ。D-DIRECTでは、8/9発売予定の「ダビつく2」と「AIR」を特典付きで予約開始しました。

「ダビつく2」では競馬場やレースの種類が増えたり、2001年度版のレース体系を取り入れたりして前作から大幅にパワーアップ。
もちろん、ネットワークを通じて他のユーザーの馬と競走ができるお楽しみは今回も健在。競走馬育成シミュレーションが好きな人はチェックしてね!

2001/6/13(水) 復活しました

ここしばらくいろんなことを考えていてセガスタ日誌を書いていませんでした。「セガスタがないとどーなるんかなぁ?」そんな素朴な疑問を自問自答したりして。
この一週間くらいまったく更新がされなかったため、「ホントにセガスタやめてしまうの?」とか「竹ちゃん、生きてんの?」とか(笑)、なんかいろいろメールとかもらってまして、すみませんでした。今日から復活して、また2〜3日に1回は更新するようがんばります。

今日は休んでいた間の分も一気に書いて、一緒にアップしますね。

2001/6/12(火) ひさびさいりさん

今日は朝から入交さんの事務所にお邪魔しました。入さんがセガを退職されてから初めて会いに行ったのでかなり緊張したのですが、いつもと変らず優しい笑顔で迎えていただけて感激。

何の用件で行ったのかは近々わかるので今日は書かないんだけど、あんなに偉い人なのに僕らの結構しょうもないお願いに快く対応していただけて本当にありがたかった。

「セガに残ってる人が元気にがんばってる話を聞くとうれしいな〜」なんて言ってもらってかなり上機嫌(笑)。

2001/6/11(月) ミッション・ポッシブル

いよいよセガのホームページ(sega.co.jp)見直し大作戦がスタート。今日はWebコミュニケーションチーム(ホームページ制作部隊)全員で、現状の問題点を洗い出した。
で、各自の課題をこれから一週間で整理して、また来週それを持ち寄って新しい「セガのホームページ」がどうなるべきか考えるのだ。

なかなか前に進まなかった課題がようやく具体的に動き始めてかなり嬉しい。昨年の今頃はD-DIRECTのサイトをどんな風にリニューアルしてお客様にとって使いやすく便利なサイトにするか悩みに悩んだものだった。
今年はセガのサイトをより楽しくて使い勝手が良くてセガのメッセージがきちんと伝わる素晴らしいサイトにするよう、全力で取り組むぞ!

← セガスタTOPページへ →