※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。
セガスタ12月号
→

2000/12/31(日) 結局、年賀状終わらずに……

昨日の日記で「今夜から忘年〜新年会」とか言っておきながら、ここの更新や年賀状の準備に手間取って、結局25時まで自宅でひとり寂しく年賀状作り(苦笑)。仕方ないので31日から参加します……(笑)。でも、真夜中に「ファンタシースターオンライン」で、宴会してる場所と少しだけ交流したよ(笑)。

それにしても年賀状300枚もあるから、印刷途中でカラーインクもブラックインクも次々切れて困っちゃったヨ。今回の年賀状はCDドライブの故障も含めて災難だったな〜。インク買いに行って仕上げなきゃ〜。

アッという間に大晦日。ホントに今年は大変な1年だったなー。みなさん、良いお年を!

2000/12/30(土) ようやく年末年始休み

いやはや、やっと年末年始休みだ……と思ったら、今日は土曜だから休みで当たり前やん(苦笑)。休みは1/3まで。土日除くと正月3が日だけの休みかぁ〜。ウーム。
この期間中はセガのサーバーをいじれないので、ここに臨時の日記ページを作ったりする竹崎なのだ(笑)。

さて、昨夜も毛塚役員やマーケティング部のメンバーで納会代わりに飲みに行って、その後友達と合流して飲もうとしたが、連日の睡眠不足に耐えきれず、僕にしては珍しくウトウトしてしまって解散。でも、帰ると朝4時とかなんだけど(苦笑)。

今日は9時に起きて、先日CDドライブが壊れてしまって、せっかく買った「新ホームページビルダー」や「筆まめ」がインストールできないままの自宅PCに、外付けのCDドライブを接続セット。これがうまくいったので、早速ソフトをインストールして、ホームページを修正したりしてるわけだが、まだ年賀状は手つかず……。果たして年内に出せるのか?

実は今夜からトゥナイト橘さん家で、ゲーム業界関係者入れ替わり立ち替わりで忘年〜新年会。僕は元旦までそこにいる予定なので、次の更新は1/2夜かな?(笑)

2000/12/29(金) 仕事おさめは金曜日

そんなこんなで、信じられないほどいろんなことが起こって激動の連続だったセガの2000年が今日で幕を閉じた。
今年はほんとにひどかったけど、来年は明るい元気いっぱいなセガを復興せねば!

入交元社長をはじめ、今日で会社を去る人も結構いるけど、そんなみんなには心から「お疲れさまでした」と言いたい。

で、残ってがんばるみんなは、本当に力を合わせて21世紀のセガを一緒に作っていくのだ。辞めていった人がビックリして、また戻って来ちゃうくらいのセガにしなくちゃね(笑)。

2000/12/28(木) 今年最後のD-DIRECT

リニューアル・オープン以来、毎週木曜ごとにキャンペーンをやってきたD-DIRECT
今週も2000年最後を飾る企画をご用意しました!

まずは、今年もみなさんにお世話になったD-DIRECTスタッフ一同から感謝の気持ちを込めて、それぞれが選んだソフトを20%OFFでご提供。それぞれが選んだソフトに対するコメントを読むだけでもちょっと面白いので、ぜひのぞいてみてね!
今回「スタッフ紹介」もすべて作り直して、いつも僕の日記には出ていた宮治姉さん&”六本木の帝王”と噂される(?)今井さんも登場しました。こちらもD-DIRECTのTOPページから行けるので見てくださいませ!

その他、DC本体にソフトを1本つけて2万円というお買い得な企画もやってるし、この前ここでもご紹介した「ハンドレッドソード」の予約もはじまってるよ!

そうそう、この前買ったソフトを自宅PCにインストールしようとしたら、なんとCDドライブが故障していた! い、いつの間に!? これじゃあ、ホームページの更新も年賀状も大ピンチじゃん!! うわぁああ……

2000/12/27(水) 大川会長と握手!

いろんな手続きがあって、今日は朝から羽田の本社に行ってた。
ついでに、D-DIRECTの新しい専売ソフトの打合わせをしたり(マニアックなんだ、僕の好み!)、ヒットメーカーに行って「セガガガ」の打合わせしたり、香山さんとちょっと話したり……結構いろいろ充実して思わず長時間本社に居座ってしまった(笑)。

六本木オフィスに戻ってからは、売上・販売状況の確認をする会議に久保店長と一緒に参加し、D-DIRECTの数字を報告。なんと、12月はひと月でD-DIRECTの売上は4億円を超えて史上最高記録。でも、ソフトの発売日がずれた1月はやっぱ厳しい(苦笑)。いろんな企画でどこまで挽回できるか!? 勝負やな〜。

夜、久々に間近で大川会長に会う機会があったんだけど、あまりに嬉しくて、握手してもらっちゃった!(<ミーハー!)
大川会長をはじめて生で見たのは就職活動をしていた1996年のことだった。あれから10年以上……。なかなか名前を覚えてもらえたりはしないけど(笑)、すっごい長いつきあいだな〜と改めて思ったのでした。
こんなに歳をとっても夢を持ってがんばってる大川会長に負けないよう、僕ら若手(といっても若くないが…苦笑)がもっとがんばって、なんとか早く夢を叶えてあげなくちゃ!

2000/12/26(火) ほっしーと忘年会

今日はお互いの仕事が終わったら集まって忘年会をしようと、ほっしーと約束していた日。最初はキングの内藤さんも一緒にって話だったんだけど都合が悪くなってふたりぼっちになってしまったのだ。

前にふたりでカラオケに行って寂しかった思い出があるので、今日はお互いに友達に電話してなんとか仲間を増やそうとするが、なかなか誰もつかまらない。そりゃ、忘年会シーズンだしなぁ……。しかし、夜遅めで新宿に集まり、そろそろ飲みに行こうかって時になって、急に連絡のつかなかった友人から電話が入ったりして、アッという間に6人に(ビックリ!)

ちょっと不思議なつながりのメンバーになったけど、とても楽しい忘年会ができたのでした。もちろん、ほっしーの歌も聞いたよ! 持ち歌を歌ってもらっちゃった(笑)。

セガスタTOPページへ →